「くものうえの駅」(イメージ)

写真拡大

気がつけば、もうすぐ夏休み。子どもたちにとっては楽しみな長期休暇ではありますが、大人にとってはどうやって過ごそうか…と頭が痛いかもしれません。

【フォトギャラリー】開業5周年のスカイツリーにトーマスや人気キャラクター集合!

電車やトーマスが好きなら、そして、もし、そうでなくても、東京スカイツリーに出かけてみませんか。

スカイツリー&トーマスのイベント開催!

今年、開業5周年を迎えた東京スカイツリーでは、さまざまなコラボレーション企画が行われています。

そして、今年の夏、2017年7月15日(土)〜8月31日(木)は、「きかんしゃトーマス」とコラボレーションした「Let's Go! TOKYO SKYTREE®!! スカイツリーに、トーマスとなかまたち がやってきた!」が開催されます。

見どころは150のキャラクターが集合する「空に浮かぶわくわくトンネル」

東京スカイツリーの地上450メートルの東京スカイツリー天望回廊が「空に浮かぶトンネル」に変身します!

まず、トーマスやパーシーの映像や音楽の流れる天望シャトル(エレベーター)を降りると「くものうえの駅」 でトーマスがお出迎え。こちらではトーマスと一緒に写真を撮ることができます。ここからスカイツリーの冒険に出かけましょう。

そして、空に浮かぶトンネルには約150のトーマスの仲間たちが集合します。この数のキャラクターが集合するのは 今回が初めてなのだとか。

また、キャラクターを使ったスカイツリーならではの5つのクイズも出題されるそうなので、親子でチャレンジしみては。

きかんしゃトーマスの世界をさらに楽しもう

わくわくトンネルを進んでいくと、さらにきかんしゃトーマスとなかまたちの世界を楽しむことができます。

プラレールトーマスシリーズ25周年を記念する25段の 大きなプラレールタワーが登場したり、大井川鐵道で走るトーマスとジェームス、さらに2017年 8月から東武鉄道で運行を開始するSL「大樹 たいじゅ 」が実物大の スケールで展示され、背くらべをすることもできます。

トーマスの歴史を知ることができる展示もあるので、パパやママも懐かしく振り返ったり、新たな発見をすることができるかもしれません。

※プラレールタワーは触れて遊ぶことはできません。

イベントも盛りだくさん!

2017年8月5日(土)、6日(日)の10時〜17時は、ミニSLに乗ることができる「レッツゴートーマス」が開催されます。

また、オリジナルステッカーをもらうことができるスタンプラリー「トーマスたちをさがしに行こう!スタンプラリー」、7月、8月の土日祝日(※開催日の詳細等はご確認ください)には、トーマスと一緒に撮影することができる「みんなで会いにきてね!きかんしゃトーマスの空の撮影会」もありますよ。

天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、親子で楽しめるトーマスのプレートメニューを はじめ、人気キャラクターのジェームスやパーシーをモチーフにしたスイーツやドリンクも楽しむことができます。

トーマスや大好きなキャラクターたちのお話をしながら、オリジナルのメニューを楽しむことができ、トーマス好きなら、きっと大喜び。

トーマスのイベントだけでなく、開業5周年企画やショップ、レストランなど見どころがいっぱいの東京スカイツリー。是非、夏休みには足を運んでみてはいかがでしょうか。

©2017 Gullane (Thomas) Limited.©TOKYO-SKYTREE

<参照>
「Let's Go! TOKYO SKYTREE®!! スカイツリーに、トーマスとなかまたちがやってきた!」 東京スカイツリー