ヘルシー女子が“ニューカレドニア”でゴルフデビューをすべき理由

写真拡大

皆さんは“天国に一番近い島”というワードを一度は耳にしたことがあると思います。その島の名前は「フランス領・ニューカレドニア」で、場所はニュージーランドのちょっと上あたり。今回はヘルシー女子が絶対行きたくなる「ニューカレドニア」の魅力をお伝えします♪

雄大な景色と極上の環境で
“ゴルフ”と向き合う

ゴルフ初心者から上級者でも楽しめるのが、この「シェラトン・デヴァ・リゾート」。世界自然遺産にも登録されたサンゴ礁の海域ブーライユの敷地に建てられたリゾートでは、自然豊かでチャレンジングな18ホールが楽しめます。

ニューカレドニアおすすめポイント

01. 練習無制限

今回オススメなポイントが、コースと同じ芝から打てる広々とした練習場。球は打ち放題で、時間制限もなく早朝から夕暮れまで好きなだけいられるので、時間を忘れて練習することができます。

02. レンタル充実で初心者が始めやすい

レンタルクラブも充実しているので、今までゴルフをやったことない初心者のコースデビューにも最適! ニューカレドニアのゴルフデビューをきっかけに、ゴルフにハマった人も少なくないそうです。

ニューカレドニアでのゴルフデビューも遠くない!?

 

ライター:北川紗織(EVEN・楽園ゴルフ編集部)