人類誕生から今まで、愛し合う夫婦の間に赤ちゃんができた時、それを最初に知ることができるのはたいてい女性のほうでした。喜びもひとしお。でも、検査時に背負う不安だって女性が大きいわけですよ。

というわけで、女心に敏感なお国柄(?)のイタリアからこんなものが。

なんとこれ、「男性のための妊娠検査薬」だそう!

まだ試作品の段階だというけれど、十分すぎるほど斬新。まあ、男性のためだけじゃなく「ふたりのための」って感じかも。

ここからは、プロモ動画の内容をかいつまんで紹介していきます。

「受胎告知」がオトコの役目に

この最新式検査薬「Tempo」の使い方はカンタン。もしかして…と思ったら箱を開けて、

アプリをセット。あとは普通の検査薬同様に検査します。(あらかじめ男性のスマホにもアプリを入れておく必要あり!)

3分後、女性ではなく男性の方に報告が届きます。女性はドキドキしながら待ちましょう。

気になる結果は…「POSITIVO(陽性)」おめでとう!

「マンマミア!仕事なんかしてられるか!」全力疾走で奥さんのもとへ。

「やったね、僕らはパパとママになるんだよ!」とこんな具合に感動の瞬間を迎えたふたり。

女性からしても、パートナーから妊娠を報告されるサプライズは、間違いなくうれしいはず。

妊娠の苦痛や、出産時の痛みを男性が身をもって体感するというのは、これまでにもありました。だけど、こんなドキドキやハッピーもふたりでシェアするとは、さすが愛の国イタリア。

開発段階からユーザーの声を反映させ、こだわり抜いた設計。加えてWi-Fi経由での検査のため、つねにアップデートが可能。最新の検査薬と同程度の正確さをいつでも体現できるという点もメリット。

あれ?でももし結果が「NEGATIVO(陰性)」な場合は…?気まずいそんなシチュエーションも、動画はこう乗り切っていました。

落ち着いて、もう一回トライだ!

Licensed material used with permission by Tempo team