男子とお付き合いする時、彼のどこを見て「この人と付き合おう」と決めますか? 今回は、見つけたら即ゲットした方がいい男子の特徴について、ご紹介していきます。もし毎回ダメンズばかりに引っかかっているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自身や状況を客観視できる

自身や状況を客観視できるなど分析上手な男子は、冷静でパニック知らずである可能性が高いです。女子としては、何かあるとすぐパニックになってしまう彼は嫌ですよね、頼りなくて……。
とはいえ、こういう男子って常に冷静で、何を考えているかわからない人が多いから、そこを不満に思う女子もいるかもしれませんね。ですが、いざというという時にしっかりリードしてくれるのは、こういう男子ですよ。感情だけで動かず冷静に考えられる男子を見つけたら、即ゲットしてください!

見返りを求めない

「俺がこんなにしてやったのに」「なんでお前は何もしないんだ」なんて見返りを求める発言をする男子って、絶対嫌ですよね。心が狭いです。見返りを求める発言をされたら、こっちが何かしてあげたい、という気持ちが失せてしまうもの。できれば自然に「彼に何かしてあげたい!」と思える関係が理想です。ですので、見返りを求めない寛大な男子を見つけたら、即ゲットしてください!

約束は必ず果たす

約束を適当に流す、なかったことにする……そんな男子についていっても、イライラしたり悲しい思いをするだけです。ついていくべき男子は、約束を必ず果たす誠実な男子です。そんな誠実な男子を見つけたら、即ゲットしてください!

気持ちの切り替えが上手

無駄なエネルギーを使わないことを知っている男子は効率がいいので、やることがスマートです。同じことで何度も悩んでいたり、ケンカを引き延ばしたり……そんなことにエネルギーを使う男子って、なんだか女々しいですよね? こっちまで気分がなえます。嫌なことがあっても気持ちの切り替え、消化が上手な男子を見つけたら、即ゲットしてください!

失敗は前向きに反省する

人生に失敗はつきものですよね、もちろん、失敗してもいいんです。ですが、反省の仕方でいい男か否かがわかってしまうかも。ただ失敗を悔やむだけの男子では成長を望めないですが、前向きに反省できる男子なら成長できるはず。そんな失敗を糧に前進できるような男子を見つけたら、即ゲットしてください!

他人の成功を素直に喜べる

他人が成功した時に嫉妬するのではなく、素直に祝福できる男子ってステキですよね。人の幸せに嫉妬するなんて器の小さい男子は、いずれ周りから人がいなくなるはず。そんな彼は、人間として嫌ですよね。他人の幸せも素直に喜べる器の大きい男子を見つけたら、即ゲットしてください!

問題が解決するまで向き合う

何かあった時に面倒だからと逃げるのではなく、解決するまで向き合える男子は、女子からしたら好ましいですよね。不満を伝えた時に一時音信不通になるような不誠実な男子よりも、しっかり話し合ってくれる誠実な男子を選びましょう。問題が解決するまで向き合える男子を見つけたら、即ゲットしてください!