紙でこのクオリティ!これだけでも飾りたくなります

写真拡大 (全3枚)

ガレージツールって、どうしてこんなに心を惹き付けるんでしょう。武骨なデザインも多いんですが、その実用一辺倒っぷりがよいのかもしれません。今回登場したのはペーパークラフトのガレージツール。精巧な作りで、紙でありながらギミック部分もあるんです。

▲同スケールの車のペーパークラフトと合わせるとより楽しめる

アップリフトから登場した「ガレージツール ペーパークラフト」(1296円)。工具類を12分の1スケールで再現したペーパークラフトキットですが、細部までこだわりが詰まり、そのクオリティの高さは驚くほど! 作り上げる楽しさはもちろん、インテリアとして飾るのもおすすめです。一部のパーツは可動箇所もあり、完成後も動かして遊べます。

▲A4展開図×3、A4組立説明書×1冊もついてくる

キット内容は、ガレージツールとしてお馴染みの工具箱やオイルパンをはじめ、オイル缶、油圧ジャッキ、クリーパー、リジットラック(2個)。そう、自動車には欠かせないツールばかりです。完成したら、アップリフトが発売する12分の1スケールの自動車ペーパークラフトと合わせて飾れます。

作ってよし、飾ってよし、遊んでよしのクラフトツール。お子さんがいる方は夏の自由工作にもいいかも!

>> アップリフト「ガレージツール ペーパークラフト」

 

(文/&GP編集部)