『本能寺の変』など踊る授業シリーズの大ヒットで人気のマルチダンサー『エグスプロージョン』が、7月12日待望のセカンドミニアルバム『Q』を発売することに!

併せて全国ツアーも17日よりスタートさせることになりました。どんな仕上がり具合なのでしょうか?

気になるツアー情報も含めてNoshが独占インタビュー!

さらには、そんな大忙しのお2人に夏休み目前女子にオススメする、お手軽エクササイズも伺ってきました!

 

■全6曲オールA面ミニアルバム「Q」について

Q:タイトルの“Q”はどういった意味なのですか?

エグスプロージョン(以下、エグ):タイトルの『Q』はクエスチョンの“Q”です。今年結成15周年と言うのもありまして、大々的な“祝15周年”なのは苦手なタイプなので「15周年ですが何か質問ある方いますか?」的な意味でつけました。オールA面にしたのは一生懸命つくると、どの子(曲)もかわいくなってしまいまして(笑)。一応、推し曲は『Novel』と『ペンギン』です。

Q:作詞はまちゃあきさんがされたとのことですが。

エグ:今回、作詞もさせていただきました。仕上がりは最高!今まで表現できなかった部分まで、しっかり表現できたなということでスゴク満足しております。(まちゃあきさん)

Q:授業シリーズとは打って変わって、今回はかなりアーティスティックな仕上がりに感じましたが、どこを目指しているのでしょうか?

エグ:そうですね……「どこを目指してるんですか?」という質問は『本能寺の変』を出した時点で言ってほしかった言葉です(笑)元々はこちらが正規のルートです。

『本能寺の変』きっかけでこちらも知っていただけると嬉しいです。

Q:ライバルはオリエンタルラジオですか?

エグ:嬉しいし一緒に盛り上げて行けたらとは思っていますが、スタンスが複雑で僕たちはダンサーなのでダンサー側から芸人さんに寄って行ったのが『本能寺の変』で、オリラジさんは芸人さんのラインからアーティストの方に入ってきたので近いんですがちょっと違うような……。お互いに国境に近づいている感覚です。

Q:ではライバルはオリラジよりもエグザイル?

エグ:でも、EXILEさんは歌とパフォーマーの方が分かれているので……そうですね一応、作詞・作曲もして振付けもして歌っているのでマイケル・ジャクソン(爆)

僕らはライブ人間なのでテレビよりも多くの方に生で見てもらいたいという思いが強くて、だから最終目標はサハラ砂漠で1億人ライブを行うことなんです!

Q:では、15周年の目標をここでコミット(宣言)して下さい。

エグ:わかりました。“今年こそ保険に入る!”

 

最後まで笑いの絶えないインタビューでこたえてくれた まちゃあき、おばらよしおの元祖エンタメダンスユニット『エグスプロジョーン』のおふたり。

森山直太朗や芸人への振付けやダンス講師を務めるなどマルチな才能を見せつける二人が今作のリリースでさらに“アーティスト”『エグスプロージョン』として全世界にコミット!今後の活躍も気になります。

そんなおふたりがオススメしてくれたカラオケで出来るお手軽エクササイズ、ぜひあなたも試してみては?

結成15周年エグスプロージョン!

待望の2ndアルバム『Q』(ALL A面ミニアルバム)2017.7.12(水)発売です。

EGU -SPLOSION×HITORIDE- DE KIRUMON15t h Anniver sary Tour 2017『Question?』

7/17(月・祝)横浜BayHall

7/24(月)名古屋・DIAMOND HALL

7/25(火)大阪・BIGCAT

7/27(木)金沢EIGHT HALL

8/4(金)仙台Rensa

8/7(月)広島クラブクアトロ

8/8(火)福岡・イムズホール

8/10(木)熊本B9. V1

8/13(日)ディファ有明

9/3(日)沖縄・テンブスホール

【関連記事】

※ 花沢類の再来!? 逆モノマネを披露した小栗旬、吉沢亮の顔をベタ褒め!

※ 「銀魂」ジャパンプレミアが開催!主要キャストが浴衣姿で登場、爆笑トークも

※ 小栗旬が「まーきのっ」風に名前を呼ぶサプライズ!

※ 瑛太、土下座で懇願「日本中の皆様、ぜひ見てください!」

※ 窪田正孝、原作者から似顔絵をプレゼントされ「本当に感謝しかない」