EntamePlex

写真拡大

テレビ朝日は、7月15日(土)〜8月27日(日)の期間、テレビ朝日本社アトリウム1Fに「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターを設置する。

このジェネレーターは、その場にある機械に名前を登録して、目の前の階段を下るだけで、自分が音楽番組「MUSIC STATION」の冒頭であの階段を下りるプレミアム動画が生成される夢のジェネレーター。



QRコードを読み取れば自分の携帯に出来上がった動画を落とすことも可能なほか、SNSでシェアすることで、ウルトラFESオリジナルウェットティッシュがプレゼントされる。

このジェネレーターへの参加は簡単!



<STEP1:情報を入力>

タブレットの案内に従って、アーティスト名を自由に入力して、順番を待つのみ!

<STEP2:階段デビュー>

いよいよ待望のMステ階段デビュー!

グリーンバックの階段を下りれば、アーティスト名や紹介文が合成された動画が出来上がり、まるで自分がMステに出演したかのような気分を味わえる。

<STEP3:動画をゲット>

QRコードを読み取って動画をゲット!

さらに、SNSに動画をシェアするとMステウルトラFES限定グッズがもらえて2度嬉しい。

今回、この「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターを体験したミュージックステーション司会のタモリとともにサブ司会をつとめている弘中綾香アナに感想を聞いた。

――実際にMステの階段を下りてみた感想はいかがでしたか?

「いつもと周りも全然違うので、ちょっと変な感じがして、無駄に緊張しました! 実寸大ですよねこれ。正直本物の階段は色々な人が下りていて、傷とかもあるので、本物の階段よりキレイかもしれません(笑)」

――出来上がった映像を観て、どう感じましたか?

「こんな一瞬でできて、きれいに合成できているので、すごいなあって思って…スマホにも送ってくれるんですよね。私もシェアしたいです(笑)。タモリさんとの掛け合いもなんだか不思議な感じがしました。なんか照れますね(笑)」

――9月18日(月・祝)放送の「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」への意気込みを教えてください。

「今年で3回目になるので、パワーアップしたウルトラFESが見られるんじゃないかと思います。オーディションなどの新企画もあったりして、私も出演するんですけど、出演者としてもワクワクしてます」