マクドナルドのひんやりスイーツ「マックフルーリー」が上陸10周年を迎えました。節目の年の新商品として、「ポケットモンスター」の人気キャラクター・ピカチュウをイメージした「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」が期間限定で登場しているので、涼みに行ってきました。

〜「マックフルーリー」にあのピカチュウがやってきた!〜 可愛いピカチュウをイメージしたみんな大好きチョコバナナ味!「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」7月14日(金)から全国のマクドナルドにて期間限定販売

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo0711a.html

ややチリチリと焼かれているような日差しの中、マクドナルドに到着。お店の外側の看板は「肉厚ビーフ×肉汁ソース ロコモコ」となっていて、本当に今日から「ピカチュウのチョコバナナ」があるか心配でしたが……



ちゃんと本日から取り扱いが始まっていました。1つ税込290円。カップ正面はピカチュウの顔がデザインされています。この表情は「おすましピカチュウ」で、ほかに「すやすやピカチュウ」「しょんぼりピカチュウ」「スマイルピカチュウ」「プンプンピカチュウ」「ウィンクピカチュウ」の合計6種類があります。どの表示にするかを選ぶことはできません。



側面にはマクドナルドと「McFlurry」のロゴ、そして帽子をかぶって腕組みしたピカチュウ。



ちょうど明日、2017年7月15日からサトシとピカチュウの出会いを描いた「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が劇場公開となります。



なんとなく、ピカチュウにいけないものを突き刺してしまっているかのような見た目になっていますが、気にせず食べます。



バナナの黄色とチョコのブラウンがピカチュウカラー。とても甘みが強いところも、ピカチュウな感じなのかもしれません。



混ぜるとピカチュウのイメージはどこへやらという色になってしまいますが、パリパリとしたチョコレートとバナナ風味のアイスクリームの相性は抜群で、汗がすーっと引いていきました。



なお、せっかくの器なので持ち帰って洗ってみました。紙コップなのであまり耐久性は高くありませんが、小物を入れておく程度なら問題はなさそうです。