“バルサデザイン”の楽天カード、発行が決定!もちろん無料、ファン必携だ

写真拡大

楽天とのグローバルパトーナー契約の式典に出席するため、日本を訪れていたバルセロナの選手たち。

その時の様子を、バルセロナの公式YouTubeチャンネルが紹介していた!

東京都世田谷区にある楽天の本社ビルに到着したアルダ・トゥラン、ジェラール・ピケ、ネイマール、リオネル・メッシの4名。平日の昼間ではあったが、世界的スターを目の前にして楽天の社員たちも大はしゃぎ!

さて、バルセロナとの間でメイングローバルパートナー契約を結んだそんな楽天だが、すでにサービス拡充について発表している。

同社のクレジットカード「楽天カード」のバルセロナデザインを発行するようだ。

川平慈英氏を起用したCMでもお馴染みの同カード。

楽天によれば、今回発行が決まったのはバルセロナの選手をデザインしたもの(FCバルセロナ プレーヤーデザイン)と、バルセロナのエンブレムをデザインしたもの(FCバルセロナ エンブレムデザイン)。

公式サイトにはすでにデザインが掲載されており、「プレーヤーデザイン」にはメッシ、ネイマール、ピケの他、アンドレス・イニエスタとルイス・スアレスが描かれている。

「主婦・学生・バイトもOK」や「年会費永年無料」といった特徴から、比較的発行の敷居が低いと言われる楽天カード。“クレ”と呼ばれるバルセロニスタはもちろんのこと、サッカーファンも必携のアイテムと言えそうだ。

【外部リンク】楽天カード、今秋より「FCバルセロナ」公式クレジットカード「楽天カード」の申込・発行が決定