原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的なショップや人に出会える。いろんな価値観やライフスタイルが集まっていて、全く飽きないですよね。

7/15(土)、そんな原宿・神宮前交差点の目の前に、またひとつ注目したいショップがオープンするんです。

ボタニカルを
もっと暮らしにとりこもう

夏の暑さも忘れさせてくれるような、ホワイト×グリーンがとっても爽やかな空間。入り口に並ぶのは、発売するや全国で完売が相次ぎ、人気のあまり一時販売停止にまでなったヘアケアシリーズ「BOTANIST」。

そう、ここはあの「BOTANIST」が全国で初めてつくった、“ボタニカルライフスタイル”を提案するライフスタイルショップの旗艦店なのです。

“朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトに作られた店内は、NYを思わせるようなカジュアルさと、植物のナチュラルさが絶妙にマッチ。ボタニカルライフスタイルを体現していて、真似したくなる要素がたくさん!

1Fでは、ここでしか買えない限定ラベル&香りの「BOTANISTシャンプー&トリートメント」を発見。この限定シャンプーが入ったとってもお得な「BOTANIST Tokyo オープン記念キット」は、200個限定らしいですよ。すぐ売り切れちゃいそうですね。ほかにも、日本初上陸の雑貨やコスメが取り揃えられていて、目移りしちゃいます。

ヴィーガンからお肉好きまで
みんな満たされるカフェブランチも

2Fに上がると、大きな窓からの自然光が気持ちいいカフェがお目見え。やっぱり「ボタニカル」だけあって、4種類のこだわりサラダを中心としたブランチセット(100%スムージー・パン・スープ付き!)がイチオシなんですって。冷たいアルコールで喉を癒やしたい人には、話題のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」を使ったカクテルもいただけますよ。

注目したのは「BOTANICAL SALAD VEGAN」という、植物性の素材だけでできたヴィーガンプレート。

見てください、この美しいお皿のプレゼンテーション。日によってプレートの内容は変わるそうですが、あらゆるライフスタイルに対応しながら、さらに美しく、心もお腹も楽しませてくれる提案はさすがという感じ。

ライフスタイルショップを訪れたとき、「あぁ、このお店良かったなぁ」と思えるのは、考えもつかなかった提案やセンスあふれる空間に出会えたときですよね。楽しいのはお買い物だけじゃなくて、そこでの体験や発見にこそ価値があるのかもしれません。

「BOTANIST Tokyo」は、明日7/15(土)11時にオープン。はやくも週末お気に入りのスポットになる予感です。

【店舗概要】
BOTANIST Tokyo
・住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1・2F
・営業時間:11:00〜20:00