渡辺直美(c)TBS

写真拡大 (全4枚)

 18日放送の『ビビット』(TBS系列)は、同番組放送当日にスタートする火曜ドラマ『カンナさーん!』で連続ドラマ初主演を果たしたお笑い芸人・渡辺直美をゲストに迎えて大特集する。

 渡辺直美はいまやCM出演10本、インスタフォロワー数は日本一、ワシントン・ポストでも特集されるなど国内外で超人気者。日本人の父と台湾出身の母との間に生まれ、台湾で育った渡辺。その後、日本に来るも周囲と馴染めず、苦悩の連続があったというが、そんな彼女のルーツはどこにあるのか。番組では、様々な企画を用意して彼女の表の顔と裏の顔を掘り下げる。

 「人生シリーズ〜渡辺直美」では、渡辺を知る芸人仲間にインタビュー。平成ノブシコブシ・吉村崇、千鳥・大悟、横澤夏子、そして『ビビット』水曜レギュラーのオリエンタルラジオ・中田敦彦が、仲間同士だからこそ知っている"本当の渡辺直美"を大激白する。また、「海外アーティストファッションクイズ」では、アメリカや台湾、そしてフランスでもニュースで取りあげられるなど、ワールドワイドに活躍する彼女のモノマネにスポットをあて、これまでのレパートリーを一挙紹介。 渡辺がこれまでネタにしてきたアーティストの本物の衣装の値段を予想しながら、モノマネ誕生秘話や海外での反響などその成功の裏側も紹介する。さらに、ドラマで共演する要潤も登場し同日22時スタートの火曜ドラマ『カンナさーん!』のみどころを語る。

 渡辺直美を大特集する『ビビット』は、TBSは系列にて18日あさ8時から放送。