SKY-HI(AAA日高光啓)が初の世界ツアーを発表した。


2016年に大盛況で成功に収めたソロ名義「SKY-HI」での、日本各地のアーティストと対バン形式でLIVEを行う、Round A Groundツアーが2017年の開催も発表し、今年は日本だけに留まらず、世界ツアー規模となる。

日程が発表されたばかりの「SKY-HI Round A Ground 2017」、通称RAGツアー。10月8日の北海道 帯広を皮切りに、自身の誕生日にもなる12月12日に東京豊洲PITにてファイナルを迎える。ただし昨年と違うのは今年は日本を飛び出し、台湾・香港・ロサンゼルス・ニューヨーク・パリ・ロンドンと世界6各国を含む全24公演を予定している。

2016年は自身のツアーのみならず、大型FESにも数多く参加し、ラッパーという枠を飛び越えジャンルレスな活躍で業界内外から注目を集めるSKY-HI。今年もすでにROCK IN JAPAN FES.2017、めざましLIVE含む、数多くのLIVE出演が決定している。

多方面に渡って才能を発揮し、最近では時事的な政治をテーマにした「キョウボウザイ」、Pepsiとのコラボレーションした楽曲「MOMOTAROの歌」と次々に楽曲を動画サイトに公開し話題を呼んでいる。