【詳細】他の写真はこちら

はじめてのヒコーキ



先日、飛行機デビューしたこっちゃん。私と夫は《こっちゃんの耳が痛くなったらどうしよう!》《こっちゃんがギャン泣きしたらどうしよう!》とソワソワドキドキ!そんな私たちの心配なんてお構い無しのこっちゃん。はじめのうちはボケーっとしたり小さな窓から景色を見たりお利口に過ごしていました。



ちなみに私は娘抱っこ係。夫は娘の気をそらすアイテム差し出す係。



そしてだんだん飽きて来る娘。



椅子の隙間から後ろを覗いては愛想を振りまき『バイバーイ』を連発するこっちゃん。焦る私と夫。後ろの席に優しいおば様方で更に調子付く。《優しいおば様ありがとうございました!》



それでもどんどんどんどん退屈になるこっちゃん。



時折『ヒッ!!』と怒ったり半べそ声を出したりしながら狭い空間をアメーバの様になりながらも搭乗時間を無事のり越えました。幸い、飛行機の中では耳が痛くなることも泣くこともなく本当に良かった!!東京は暑くどこに行くにも乗り換え、乗り換え、たくさんの人に圧倒されましたが、刺激的でとても楽しく過ごすことができました。

おまけ



ついうっかり気圧差の事を忘れマグマグを飲ませようと蓋をあけると。凄まじい勢いで噴射し夫がびしょ濡れになりました。被害が夫だけで済んで良かった。。。



皆さんも飛行機に乗るときにはマグマグに気をつけてくださいね笑