レパートリー広がる★レンジで作れる「カボチャのおつまみ」5選

写真拡大 (全7枚)

レンジを使えば、ちょっとしたおつまみの完成!


ほんのりとした甘みがおいしいカボチャ。煮物にしたりサラダに使ったり、食卓で副菜として活躍してくれるイメージが強いですよね。そんなカボチャですが、お酒と合うおつまみメニューにも変身してくれるんです。そこで今日は、レンジを使って調理するだけでOKなおつまみレシピを5つ紹介していきます!シンプルなものから濃厚な味わいのものまで、バリエーションの幅が広いですよ。

気分やお酒に合わせて選んでみよう♪


レンジでチンしてシンプルに塩や砂糖で完成のものから、カマンベールチーズと一緒にレンジで加熱するもの、そして流行の“無限”カボチャなど、テイストの違うレシピがいっぱい!加熱時間も短いものは1分半からできるので、時間がない時にも大助かり。

レンチンだけ!シンプルなメニューはこちら


チンだけ☆カボチャのおつまみ

by raradesu

薄切りにしたカボチャを電子レンジでチンするだけ!

大人な味のわさびマヨサラダ♪


レンジで簡単♪ワサビ入り大人の南瓜サラダ

by りょーーーこ

☆94個目の話題入り感謝☆
レンジで簡単♪
ワサビがピリッと美味しい!
おつまみにもなる大人のカボチャサラダです^^

ベーコンの塩味×カボチャの甘みがビールに◎


レンジで簡単♪かぼちゃとベーコンの重ね焼

by mehmeh

あと一品ほしいときにレンジでちゃちゃっと。ベーコンの塩味でかぼちゃの甘さが引き立ちます。お弁当やおつまみにも♪

濃厚美味!カマンベールと


☆かぼちゃのカマンベールチーズ焼き☆

by かっぱちゃん

電子レンジだけで簡単に出来ます。おかずにもおつまみにも、お弁当にも。

ツナ缶を使って無限カボチャ!


レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。

by ゆぅゅぅ

無限シリーズ第5弾は秋に美味しい南瓜で作ってみました。甘い南瓜はおかずにならない!という人もコレならOKかも!?

想像以上にバリエーション豊かな、おつまみレシピいかがでしたか?盛り付けやお皿にこだわってみれば、おもてなしにも使えそうです!

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。