2017年に入り、「adidas(アディダス)」から「EQT SUPPORT ADV(エキップメント サポート アドバンス)」というモデルが発売されたのをご存知でしょうか? 1990年代の名作「EQT RUNNING(エキップメント ランニング)」をベースに、モダンなデザインと素材でアレンジを加えた一足で、発売された途端に完売してしまうショップが出るほどの人気を誇りました。そんな話題沸騰の同モデルですが、今度はプライムニットバージョンが登場しました!

 

本稿で紹介する「EQT SUPPORT ADV PK」は、ツートンカラーで仕上げたプライムニットアッパーを搭載。プライムニットならではのソフトなフィット感が特徴で、さらに樹脂製のオーバーレイによるしっかりとしたホールド力を体感することができます。アッパーの素材が変わるということは、履き心地も変わっているということですが、本作はどんな履き心地なのでしょうか。早速試してみたいと思います!

 

ツートンカラーに映える「ピンク」がおしゃれすぎる!

最近ではレトロスニーカーのアップデートが流行していますが、やはりEQTでもプライムニット搭載モデルが出ましたね! この軽やかで包み込んでくれるようなフィット感は、一度味わったらやみつきになります。

 

シュータンに貼られているボックス型のタグは、EQTシリーズだけの限定デザイン。シンプルなデザインながらも、プレミアムなオーラを醸し出していますね。

 

ヒールには成型TPUのオーバーレイをあしらい、高い安定感を確保。EQTを象徴するピンクのテープもアクセントとして効いています。

 

アウトソールのヒール部分にもピンクのラバーを配置。歩くとバックスタイルにピンクがチラッと見える仕様で、ストリートでの存在感を発揮してくれます。

 

1990年代のアディダスを象徴するEQTならではのオーバーレイと、最新のテクノロジーといえる「プライムニット」の組み合わせは、当時といまを両方知るファンなら抑えておきたい一足といえるでしょう。実は筆者もアップデートされるのを心待ちにしていました。おしゃで履き心地がいいシューズなので、ぜひとも試してみてください!

 

アディダス オリジナルス EQT SUPPORT ADV PK

2万3760円

EQTらしい必要不可欠な要素は踏襲しつつ、前作とは異なるカラーパレットでアップデートした一足。EVAのミッドソール、成型TPUパーツ、OrthoLiteを採用したソックライナーなど、快適性を実現する仕様を多数備えています。

 

【URL】

アディダス http://shop.adidas.jp/