「Mステ」階段ジェネレーター爆誕、タモリも登場

写真拡大

テレビ朝日は7月15日から8月27日まで、本社アトリウム1Fに、「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターを設置する。

「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターは、その場にある機械に名前を登録して、目の前の階段を下るだけで、自分がMUSIC STATION冒頭のアノ階段を下りているプレミアム動画が生成される、夢のジェネレーター。

QRコードを読み取れば自分の携帯に出来上がった動画を落とすことも可能なほか、SNSでシェアすることで、ウルトラFESオリジナルウェットティッシュもプレゼントされる、良いことづくしのジェネレーターとなっている。

一足早く、このジェネレーターを体験したミュージックステーション司会の弘中アナのコメントは次の通り。

質問:普段弘中さんはMステの階段を下りる機会は無いと思いますが、実際に下りてみた感想はいかがでしたか?

弘中:いつもと周りも全然違うので、ちょっと変な感じがして、無駄に緊張しました!実寸大ですよねこれ。正直本物の階段は色々な人が降りていて、傷とかもあるので、本物の階段よりキレイかもしれません(笑)。

質問:出来上がった映像を見て、どう感じましたか?

弘中:こんな一瞬でできて、きれいに合成できているので、すごいなあって思って…スマホにも送ってくれるんですよね。私もシェアしたいです(笑)。タモリさんとの掛け合いもなんだか不思議な感じがしました。なんか照れますね(笑)。

質問:ウルトラFESへの意気込みを教えてください。

弘中:今年で3回目になるので、パワーアップしたウルトラFESが見られるんじゃないかと思います。オーディションなどの新企画もあったりして、私も出演するんですけど、出演者としてもワクワクしてます。