女優の平愛梨が7月14日、久々にチャレンジしたというピアノ演奏の様子を動画で紹介。そのキュートな演奏姿に、ファンからは称賛の声が相次いで寄せられるなど、大きな注目を集めている。

 これは同日、平が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「中学の時の記憶蘇る!中学生の時、学習発表会でピアノ伴奏やったんだったー この曲弾いたの中学生振り なんていう曲だったっけ? #ピアノ#弾きだすと止まらない#リズム感めちゃくちゃ#たまに弾きたくなる」と、ピアノを演奏している姿を動画にて公開。

 こうした彼女の演奏姿に、すぐさまネット上のファンからは「素敵〜 もっと 聴きたい」「すご!中学生の時から弾いてないのにそんなひけんの!?すぐ忘れちゃうわ。」「中学生ぶりに弾いてそんなに弾けるなんて素晴らしいですね」「愛梨ちゃんすんごいよ!! 」「愛梨ちゃんすごい上手ですね」「愛梨ちゃん、歌声が綺麗 ピアノもサッカーも出来てすごい」と絶賛コメントが続出することとなった。

 平といえば、先頃は夫でプロサッカー選手の長友佑都につきあう形でサッカーの練習風景を紹介。その華麗な足さばきに驚きの声が相次いでいたが、そうした特技とはまたひと味違った今回の投稿、彼女の意外な芸達者ぶりを垣間見せる、なんとも興味深い内容であったと言えそうだ。