「床つめたくてきもちいい」ズーラシアのメガネグマも猛暑で伸びていた / 全身脱力でピンクの肉球も丸見えです

写真拡大

毎日暑いですねぇ。本日2017年7月14日の東京都の天気は晴れ、goo天気によると最高気温は32度だそうです。

人間が暑さでバテバテなんですもの、動物たちだっておんなじ。よこはま動物園ズーラシアの公式ツイッターによれば、メガネグマのルイスも夏バテ気味の様子。床にうつぶせに寝そべって、ビロ〜ンと伸びきっている姿を写した写真が投稿されておりましたよ。

【肉球が丸見え!】

「巡回をしていた獣医から衝撃の写真が届きました!!!」

こんなつぶやきとともに公開されていたルイスの姿は、伸びているからか、ただただ長い。その背中からは、「もうぜんぶどうでもいい〜〜〜」という心の声が聞こえてきそうです。

よく見りゃ手のひらも足裏も丸見えで、黒い毛並みにピンク色の肉球がよく映えるわ〜。普段はじっくり見れないところも見られるし、これはレアショットですよ!

【「床の冷たさを受け止める」ルイス】

よこはま動物園ズーラシアによると、ルイスは寝そべりながら「床の冷たさを受け止めて」いる模様。これね、ペットはもちろん人間もよくやりますよね。わたしも子供の頃、廊下の床の冷たい部分を見つけては、よく寝そべっていたっけ。

【ツイッターで大きな話題に】

見事なまでに伸びきったルイスの寝姿に、ついた「いいね」は8500超。

リツイートの数も7800超と大人気で、「敷物状態ですね」「ヒト、ヒト入ってません!?」「今の私のようだ」「一瞬事件現場かと(笑)」といった具合にコメントもたくさん寄せられているようです。

「大丈夫?」と心配する声も多数集まっておりましたが、ほんとそれ。ツイッターが投稿されたのは13時過ぎ、もう夕方だし、少しは回復しているといいけれど……。ルイスくん、たくさんお水飲んでご飯食べて、どうか元気になってねぇ〜!

参照元:Twitter @zoorasia424、goo天気
執筆=田端あんじ(c)Pouch 

関連ツイートはこちら