俳優の城田優が7月13日、プライベートでのカラオケ動画をファンに向けて公開。その美しい歌声に、ファンからは称賛の声が相次いで寄せられている。

 これは同日、城田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で城田は、「カラオケ楽しい #音注意 #友達に歌ったら良いと勧められた曲 #まだうろ覚え #原キー高いお」と、プライベートで訪れたと思しきカラオケでの熱唱を、動画で公開。

 Adeleの「ALL I Ask」やGLAYの「カーテンコール」など、舞台俳優としても活躍する城田の、その美しい歌声に、動画を見たファンからは「ぎょぇぇぇぇぇぇぇええええーーー!めっちゃ上手い」「やばいやばい!隣で聴きたい」「上手いなぁ(ハート)優くんとカラオケなんて楽しそう」「上手すぎてびっくり」「こんな高いキーよくでますね。。すごすぎます。。」「めちゃくちゃ上手い」「キー高すぎ!すごい!」「惚れてまうやろー」「歌うまくてイケメンとかそれは反則だろw」といった絶賛コメントが数多く集まるなど、大きな注目が集まることとなった。

 芸能人によるカラオケでの歌声披露といえば、先頃公開された元モーニング娘。の矢口真里によるものや、TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』の中で披露された俳優・山崎育三郎によるデュエットなど、意外な面々による熱唱がこのところしばしば話題となるが、そうした中で飛び出した今回の城田の歌声、そのファンにとっては実に興味深いものであったと言えそうだ。