歌手の和田アキ子が7月13日、俳優・神田正輝ファミリーとの集合ショットを披露。そのあまりに豪華すぎる顔ぶれが、ネット上で大きな話題となっている。

 これは同日、和田が自身の公式twitter上で、「もっともっと楽しい きゃぴきゃぴ とても素敵な家族の写真 ツイッターオッケーとりました 40年来の友達 ま・さ・き」と、長年友人であるという俳優の神田正輝と、その愛娘で歌手の先頃結婚した神田沙也加、さらにその夫で俳優の村田充という“神田ファミリー”との珍しい集合ショットを公開。

 神田のみならず、「さやかちゃん会えて嬉しかった 村田さん初めてお会いして素敵でした」と、新婚夫妻を交えての親睦に、喜びを語ることとなった。

 また、この同会では、神田ファミリーのほかにも、「食事の場所で、あの大魔神とかなこと、わ・た・し!きゃー最高」と、元プロ野球投手の“大魔神”こと佐々木主浩と、その妻でタレントの榎本加奈子を交えての記念ショットも公開。

 ネット上のファンからは「アッコさんと死ぬまでに一度、飲みに行きたいです。」「豪華なメンバーですね」「メンバーすげぇΣ(゜Д゜)」「アッコさんの交友の広さは凄い」「見てるこちらまで、微笑んじゃいますよ」といった驚きと羨望の声が集まるなど、こちらも大きな注目が集まることとなった。