暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜は、【家電】編!

今回は、部屋でもカラッと干せる「衣類乾燥除湿機」をご紹介します。

■1日最大8.3Lの除湿能力で部屋干しでもカラッと快適!


この時期に部屋干しすると、乾きにくかったり、部屋干し臭の嫌なニオイがしますよね。

そんな時に活躍するのが、除湿機です。

最近では、夏の湿気対策や冬の結露防止だけでなく室内干しにも利用できるため、衣類乾燥ができる除湿機がトレンドです。

そして今回、室内干しに大活躍する「衣類乾燥除湿機」がアイリスオーヤマより販売されました。

1日でたっぷり除湿するので、ジメジメする梅雨の時期や冬の結露対策、衣類の室内干しなど1年を通して使えます。

■少ない電力でパワフルに除湿・乾燥を行う


このコンプレッサー式の除湿機は、空気を冷却し結露を強制的に発生させて除湿を行います。

しかも、室温の上昇も少ないのが特徴です。

少ない電力でパワフルに除湿・乾燥を行うので、電気代を1時間当たり約5円に抑えることも!


またスリムなサイズなため、省スペースで設置することができます。

持ち運びに便利なハンドル付きなので、移動も簡単です。

夏だけではなく、1年を通して使える家電なので、この機会に除湿機で部屋を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

【衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 DCF-80 ホワイト】
■商品サイズ 幅 約30cm×奥行 約22.5cm×高さ 約52.5cm
■重量 約13.3kg
■電源コードの長さ 約1.8m
■価格 24,800円(税抜)

【参考】

※ 新商品『衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式』1日最大8.3L除湿!梅雨時期や室内干しもカラッと快適!2017年6月26日(月)新発売!