EXO ディオ、主演ドラマ「ボクらのラブ♡アカデミー」DVD発売記念“胸キュン”NG集一部公開!

写真拡大 (全2枚)

EXO ディオ主演ドラマ「ボクらのラブ♡アカデミー」DVDが8月2日(水) に発売される。これに先駆け、特典ディスクよりNG集と撮影風景の一部映像が先行公開された。

本作は、2016年10月より韓国にて公開されたWEBドラマ。韓国のウェブドラマ史上最短記録で再生回数2千万回を突破し、累計再生回数3000万回を超え、若い世代から熱狂的反応を獲得した韓国WEBドラマの金字塔ともいえる大人気ドラマ。

本作で主人公、ファンドン役を務めるのは、アジアでも絶大な人気を誇るグループ、EXOのメンバーでありながら、映画「純情」「あの日、兄貴が灯した光」(5/19日本公開) など数々のドラマや映画などに出演し若手俳優としても高い評価を得ているディオ。今回、自身初のラブコメディに挑戦し、映画監督という夢をひたむきに追いかける大学生を熱演している。そして、ファンドンの元カノで人気女優のヘジョン役には、映画「WILL YOU BE THERE?(英題)」「カーテンコール」「世界で一番いとしい君へ」など映画を中心に数々の作品に出演している清純派女優、チェ・ソジンがキャスティング。映画監督という夢に向かって、仲間たちと奮闘する主人公と、元カノである人気女優との初々しい恋模様を描いた青春ラブコメディだ。

今回公開されたNG集では、思わずほっこりしてしまうディオのNGシーンが盛り沢山。同じシーンで何度もセリフが飛び、「難しいセリフだな……」とボヤいたり、主人公の映画が好きという気持ちを再認識する面接のシーンでは、難しい表情の演技に「どんな顔をすれば?」とスタッフに問いかけるなど、俳優、ディオの真剣な一面や、NGシーンを出したときのおちゃめな笑顔に胸キュン必至。さらに撮影風景では、同年代の共演者と爆笑しながら楽しそうに撮影をしている様子を垣間見ることができる。映像の最後では、「本読みのときも、こうして撮影に入ってからも、現場の雰囲気がよくて楽しいです」と自身初のラブコメディとなる本作の撮影を存分に楽しんでいる姿が収録されている。

特典ディスクには、このほかに台本読み合わせや初撮影の様子が収められたメイキング映像、日本のファンに向けて特別に収録されたディオの撮り下ろしインタビューなど、DVDだけでしか見ることができない、ファン必見の貴重な映像がたっぷりと収録されている。



■DVD情報
「ボクらのラブ♡アカデミー コンプリートエディション」
2017年8月2日(水) 発売

品番:EYBF-11473〜4
価格:¥5,300(+税)
形態:DVD2枚組(本編1枚+特典映像1枚)
収録内容:本編ディスク:本編全6話収録(本編 約60分)
特典ディスク:メイキング映像、NG集、ディオ撮り下ろしインタビュー収録(約40分)

<初回封入特典>
EXO ディオ 直筆サイン入りグッズ応募券
A賞:直筆サイン入りカチンコ 2名様
B賞:直筆サイン入りメガホン 2名様
C賞:直筆サイン入り台本 5名様
応募期間:2017/8/2(水)〜2017/10/31(火) ※当日消印有効
原題:「Born to be Positive」2016年/韓国/全6話
発売・販売元: エイベックス・ピクチャーズ

<スタッフ>
脚本・演出:イ・ビョンホン「20歳」

<出演>
ディオ(EXO)「純情」「あの日、兄貴が灯した光」
チェ・ソジン「WILL YOU BE THERE?」(英題)「カーテンコール」

【ストーリー】
映画監督を夢見る大学生のファンドン(ディオ(EXO)) は、自身の卒業制作が大学の支援作品に選ばれ、親友のイングク(イ・ダウィ) と大喜びする。しかし肝心の支援金が廃止されてしまい、途方に暮れてしまう。そんな時、マ教授(キム・ジョンス) から支援金の出す条件が提示される。それは「有名女優を主演としてキャスティングすること」だった。教授の口から出てきた女優の名前は、大学の先輩であり人気女優のパン・ヘジョン(チェ・ソジン)。そして彼女は、ファンドンの元カノだった……。数年ぶりに連絡をとった二人はプライドが高くぶつかりあうばかり。そんな中でも出演者のキャスティング、制作費の調達まで、ファンドンは夢の実現の為に奮闘する。果たしてファンドンは若者の度胸と情熱で無事に映画を撮ることができるのだろうか!? そしてファンドンとヘジョンの恋の結末は……?

■関連サイト
公式サイト:http://avex.jp/loveacademy/