※中川翔子オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの中川翔子が自身のブログで、引っ越し祝いのパーティーを自宅で開催したことを報告している。

 RPGゲーム・ドラゴンクエストの制作者である堀井雄二氏、ゲッターズ飯田、篠原ともえ、イモトアヤコ、松岡茉優、竹達彩奈らが駆け付けたようで、楽しそうな雰囲気があふれる集合写真を公開。中川はこれまでにも平野綾や足立梨花、相川七瀬らの来訪を報告し、その都度豪華な手料理をふるまっている様子を公開している。

今回のブログでは、ドラクエのキャラクターであるスライムをかたどったミートパイやレアチーズケーキ、春巻きやパエリアなどが並ぶ食卓を披露。手料理の腕前を着実に上げているようで、すっかり料理の楽しさに目覚めている様子の中川は、

「どれもおいしくてよかった!
みんなたくさんたべてくれました!いっぱいつくったなぁーー洗い物地獄が終わらなくて泣きそうだったけど、
おいしくたべてもらえるってなんてハッピーなんだろー!
食洗機まじでかおうと決意しました」

とも。また愛猫をイモトが抱く姿については

「珍獣ハンターのイモトアヤコちゃんに抱っこされたマミタス様は珍獣認定かな?!」

といいつつ、

「メポは招き猫だなぁ、ほんとうにたくさんのひとがメポにあいに、うちにきてくれて、さいきんほんとうに不思議です!お料理のレパートリーがぐいぐい増えてく!」

と、愛猫の不思議なパワーを感じ取っているようだ。