土田晃之

写真拡大

14日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、土田晃之が明かした本音に、雨上がり決死隊宮迫博之が思わず注意した。

番組では冒頭から女性週刊誌「女性自身」が報じた俳優・ベンガルと女優・朝加真由美の不倫疑惑を取り上げた。報道によると、ベンガルの妻は、ベンガルと朝加の交際を知っていた一方、「家族がいるから、離婚は望んでいません」と述べているという。

出演者が意見を交わす中、土田は「夫婦関係ってそれぞれみんな違う」と前置きした上で、ベンガルの妻が不倫を受け入れてるのであれば、「それで成り立ってるなら、僕らとやかく言う必要ないですよね」とコメントした。

さらに土田は「ベンガルさんのプライベートを、そんなに興味持ってない。世間の人もそうだと思う」と本音も漏らす。土田いわく「ベンガルさんはいいお芝居をドラマでしてくれて。それ(芝居)を見たい」というのだ。

発言を続ける土田を、宮迫は制止し、「ツッチー(土田)、ど真ん中突きすぎ」「それを言っちゃおしまいよ。それはそうだけどね」と注意。この指摘に、スタジオには大きな笑い声が広がった。

【関連記事】
中尾彬 俳優業界の「男女の仲」をめぐる暴露をしスタジオ騒然
村本大輔がベンガル息子の逮捕報道に同情「芸能人の子どもってだけで」
マツコ・デラックス 不倫批判の風潮を分析「背徳感があるから正義感を出す」