MAMAMOO「M COUNTDOWN」で1位を獲得!トリプルクラウン達成

写真拡大 (全2枚)

「M COUNTDOWN」でMAMAMOOがトリプルクラウンを達成した。この日はRed VelvetやJessiらがカムバックし、「アイドル学校」の入学生たちがスペシャルステージを披露した。

13日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、MAMAMOOの「私と言えば」がBLACKPINKの「最後のように」を抑えて1位を獲得した。これでMAMAMOOは3週連続1位を獲得し、トリプルクラウンに輝いた。

MAMAMOOは「Mnet最後の放送でしたが、カッコよく終わることができて嬉しいです。ファンの皆さん、本当にありがとうございます。愛してる」と語った。

この日の放送ではJessi、Red Velvet、パク・ボラムらがカムバックパフォーマンスを披露した。Red Velvetは爽やかな夏のシーズンソング「Red Flavor」で、元気で明るいパフォーマンスを公開し、一気に視線を奪った。

Jessiは悪質な書き込みをするネットユーザーに対する宣戦布告が込められた「Gucci」でカリスマ性溢れる姿を披露し、パク・ボラムは一層成熟した姿を見せた新曲「あなたはなぜ?」で久しぶりにカムバックした。

「アイドル学校」入学生41人の校歌「綺麗だから」のステージも公開された。アイドル学校の入学生たちは、清純な魅力が際立つ制服姿で登場し、笑顔でパフォーマンスを披露して視線を引いた。

この日の放送には、キム・テウ、Nine Muses、Red Velvet、MAMAMOO、MIND U、パク・ボラム、パク・ジェジョン、VOISPER、VAV、二十歳、STELLAR、アイドル学校、NC.A、UP10TION、Apink、NCT 127、イ・ウジン&チョン・サガン、Jessi、キム・チョンハ、HALOらが出演しステージを披露した。