(撮影:竹内みちまろ)

写真拡大 (全4枚)

 映画『銀魂』の公開がついに本日(14日)からスタートする。同作の“ゲロイン”ことチャイナ娘・神楽を演じる橋本環奈がTwitterを更新しチャイナ服を着た新たなショットを公開している。

 公開されたのは休憩中に撮影されたと思われるオフショットで、ゆるんだような笑顔が実に“神楽っぽい”写真となっている。また、橋本は「まさか原作漫画やアニメに名前が出るとは思っていませんでした」と自身がネタにされていることを驚きながらも、「本当に嬉しかったです!」と喜んだ。最後は「今日は舞台挨拶を4回します! 楽しみです 皆さんもぜひ劇場へ!!」と呼びかけている。

 映画『銀魂』は主演に小栗旬、監督・脚本に福田雄一を迎えた実写映画。宇宙人の侵略を受け入れた江戸の街を舞台に、「万事屋」を営む坂田銀時、志村新八、神楽の活躍を描く物語で本日から公開がスタートしている。

ついに公開日です!まさか原作漫画やアニメに名前が出るとは思っていませんでした。あの写真のポーズも神楽ちゃんに再現してもらえるなんて…本当に嬉しかったです!今日は舞台挨拶を4回します!楽しみです皆さんもぜひ劇場へ!! #映画銀魂 pic.twitter.com/lCbvSumRMj— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2017年7月14日