D.O.(EXO)主演ドラマ『ボクらのラブ♡アカデミー』のDVDが8月2日(水)に発売することを記念して、特典ディスクよりNG集と撮影風景の一部映像が先行公開された。

 本作は、2016年10月より韓国にて公開されたWEBドラマ。韓国のウェブドラマ史上最短記録で再生回数2千万回を突破し、累計再生回数3000万回を超え、若い世代から熱狂的反応を獲得した、韓国WEBドラマの金字塔ともいえる大人気ドラマだ。

 本作で主人公、ファンドン役を務めるのは、アジアでも絶大な人気を誇るグループ、EXOのメンバーでありながら、映画『純情』、『あの日、兄貴が灯した光』(5/19日本公開)など数々のドラマや映画などに出演し若手俳優としても高い評価を得ているD.O.(ディオ)。今回、自身初のラブコメディに挑戦し、映画監督という夢をひたむきに追いかける大学生を熱演している。

 そして、ファンドンの元カノで人気女優のヘジョン役には、映画『WILL YOU BE THERE?(英題)』、『カーテンコール』、『世界で一番いとしい君へ』など映画を中心に数々の作品に出演している清純派女優、チェ・ソジンがキャスティング。映画監督という夢に向かって、仲間たちと奮闘する主人公と、元カノである人気女優との初々しい恋模様を描いた青春ラブコメディだ。

 今回公開されたNG集では、D.O.の思わずほっこりしてしまうNGシーンが盛り沢山。同じシーンで何度もセリフが飛び、「難しいセリフだな・・・」とボヤいたり、主人公の映画が好きという気持ちを再認識する面接のシーンでは、難しい表情の演技に「どんな顔をすれば?」とスタッフに問いかけるなど、俳優、D.O.の真剣な一面や、NGシーンを出したときのおちゃめな笑顔に胸キュン必至になること間違いなし。さらに、撮影風景では、同年代の共演者と爆笑しながら楽しそうに撮影をしている様子を垣間見ることができる。映像の最後では、「本読みのときも、こうして撮影に入ってからも、現場の雰囲気がよくて楽しいです」と自身初のラブコメディとなる本作の撮影を存分に楽しんでいる姿を見ることができる。

  特典ディスクには、このほか、台本読みや初撮影の様子が収められたメイキング映像や、日本のファンに向けて特別に収録されたD.O.の撮り下ろしインタビューなど、DVDだけでしか見ることの出来ない、ファン必見の貴重な映像がたっぷりと収録されている。



■ドラマ「ボクらのラブ♡アカデミー」特典映像一部先行公開



■ボクらのラブ♡アカデミー コンプリートエディション

発売日:2017年8月2日(水)
価格:¥5300(+税)
形態:DVD2枚組(本編1枚+特典映像1枚)
収録内容:本編全6話収録(本編 約60分)、特典ディスク(メイキング映像、NG集、D.O.撮り下ろしインタビュー収録・約40分)
初回封入特典:D.O.(EXO)直筆サイン入りグッズ応募券



 (C)Cheil Worldwide & Inster All Rights Reserved

▶︎ AbemaTVでは、EXOが出演している番組も見放題!

▶︎ AbemaTVで24時間無料で韓国の人気アーティストのライブ映像や音楽番組をはじめバラエティ番組やドラマを楽しめる専門チャンネル「K WORLDチャンネル」を観る