【詳細】他の写真はこちら

どんな女性を選ぶかで旦那様の将来も変わってくる…というのが結婚。特に芸能界はプライベートが関わる機会が多いので、それは顕著なものにもなってきます。残念ながら結婚後に運気が下がってしまったのでは?というタレントさんたちも。そこで結婚後に旦那様の仕事がますます順調!というあげまん妻の方々をリサーチ!

安倍なつみさんは笑顔の力で夫婦円満



元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚したのはミュージカル俳優の山崎育三郎さん。結婚する前はまだそこまで知名度は高くかったのですが、結婚後は数々のドラマやバラエティ番組に出演するほどの活躍に。安倍さんはプライベートでは昨年の7月には第一子となる男児を出産しています。現在は、もうすぐ1歳になる息子くんの育児に奮闘中。「月初め」(安倍なつみブログ)という記事では「暑い日だって悲しく辛い日だって色々色々あるけれど、自分を盛り上げ、励まし、楽しく元気に過ごしたいものです」「日常の出来事が嬉しかったり幸せに感じたり」「思ったように進まない時もあるけれど大丈夫大丈夫って。」「自分の一番の応援団は自分だよ」と、育児でいろいろ葛藤する時もあるようですが、日々の小さな幸せを大切にしながら前に進んでいるよう。いつも明るくて笑顔が素敵というイメージの安倍さん。山崎さんも安倍さんの前向きな思考に励まされている部分は大きいのかもしれませんね。笑顔って相手に対する優しさでもあります。ママがいつも太陽のような存在であるからこそ、旦那様も外でよりいっそう頑張れる、といったところでしょうか。山崎さんがますます仕事を精力的にこなせるようになったのも、山崎さんの応援団長として献身的に支えてくれる安倍さんのお陰なのでしょう。

山田優さんは男性陣から大絶賛の理想妻



そして俳優の小栗旬さんの妻でありモデルで現在2児のママの山田優さん。小栗さんの周りの男性陣からも評価が高く、映画の舞台挨拶では、俳優の綾野剛さんが「自分が女優だったらどの役をやりたいか?」というような質問に「1回ぐらいは小栗の妻になってみたいから山田優ちゃんかな」と答えています。また山田優さんのことを「地に足が着いた、本当に優しい、本物の女ですね。俺まで怒られそうだもんね」と大絶賛。俳優の小泉孝太郎さんもテレビ番組で山田さんのことを「素敵な子。一人の女性としてもスタッフとかみんなに気遣いができて」とべた褒めしていました。さらに「小栗くんに嫉妬するぐらい、羨ましいです」と語っていたようです。結婚前は小栗さん自身はいろいろと苦悩はあったようですが、現在の小栗さんの結婚生活は幸せそうであり、仕事も勢いは衰えず。山田さんの周囲への気遣いと寛容さのなせる技だと思います。山田さんは綺麗なだけではなく、小栗さんの妻としての役割をきちんと果たしている印象です。小栗さんがテレビ番組に出演した際には「出産に関してはピンとこなかったんですけど、娘も2歳になったのでとっても可愛くなってきました」と発言。最初はあまりパパとしての実感はわかなかったようです、徐々に……ということだそうです。ただそういう風に思わせることができるのもママさんがパパさんに子どもと接する機会を上手に与えているからこそ。山田さんが旦那様の扱い方が達者、ということも伝わってきます。そして小栗さんはオムツ交換なども「やれるときはやるようになりました」と手伝うようになったそう。年1回必ず行くというハワイ旅行では、娘をプールや海に連れていくという小栗さん。俳優業を支えるだけでなく、イクメンとしても小栗さんを育てあげている山田さんには感服です。

画像提供:gettyimages

“内助の功”という言葉がぴったりの安倍さんと山田さん。あげまん女性に必要な資質は家庭環境をきちんと整えられるスキル。仕事をノビノビとできるのも、妻に家庭を任せられるからこそかもしれませんね。もちろん相性というものもありますので、家庭と仕事のバランス、はどっちがしなければいけない、というよりその家庭環境によるものは大きく、それを見極めることができるのもあげまんだからこそなのでしょう。