【詳細】ドラマ『下北沢ダイハード』エピソード0はこちら

星野 源やPerfumeの映像で知られる関和亮が演出を務めるテレビ東京系ドラマ24『下北沢ダイハード』が、7月21日深夜0時12分よりスタート(テレビ大阪は7月24日から)。第一話の放送に先がけ、特別編エピソード0(ゼロ)のスピンオフ動画が期間限定、無料配信で公開となった。

このエピソード0から繋がる本編の予告編では、凛として時雨の約2年ぶりとなる新曲「DIE meets HARD」の一部が使用されており、ドラマの初回放送や、今週末に恵比寿リキッドルームで開催されるピエール中野主催のイベント『ピエールフェス2017』でのフルサイズオンエアに先がけ、いち早くその片鱗を聴くことができる。

スピンオフ動画の出演者は古田新太、小池栄子、蛭子能収、角島美緒。脚本は現在人気急上昇中の劇団、玉田企画の玉田真也が書き下ろし、監督は本編の総合演出・関和亮がつとめている。

古田新太演じるジョン幕練が、ある朝ひどい二日酔いで目を覚ますと、自宅の押し入れに、なぜか縛られた美女が入っていた。だがジョン幕練には昨夜の記憶がない。紐で縛られたこの女は誰だ? 一体、俺は何をしたんだ……!?

本編の放送に1週間先がけて届けられる、ドラマ24『下北沢ダイハード』エピソード0。WEB配信限定で観ることができる、“記憶をなくした男”ジョン幕練の、下北沢で起こる人生最悪の一日の意外な結末とは!?

【特別編エピソード0(ゼロ)あらすじ】

ひどい二日酔いで目覚めたジョン幕練(古田新太)の自宅の押し入れには、ナゼか縛られた美女が……! まったく昨夜の出来事を思い出せずにいると、美女の携帯に非通知からの留守電が13件も入っていることに気づく。恐る恐る再生してみると、ジョン自身が彼女を脅迫しているではないか……。「記憶をなくした男」の想像を絶する末路とは……!?

ドラマプロデューサー コメント

本編ではナビゲーターの古田さんが、このスピンオフではダイハードなピンチに巻き込まれています。しかも、11分にわたる1シチュエーションがほぼ古田新太さんの一人芝居!

1日前の古田新太が現在の古田新太を追い詰める、とても斬新な内容になっており、改めて古田新太という俳優はすごい! と実感しました。

人気急上昇中の劇作家・玉田真也×天才映像作家・関和亮。

本編に負けない高いクオリティのショートドラマになりました。ぜひ、これをご覧頂いた上で、放送を楽しんでいただけたら幸いです!



リリース情報



2017.08.23 ON SALE

SINGLE「DIE meets HARD」

『下北沢ダイハード〜人生最悪な一日〜』特別編エピソード0(期間限定、無料動画配信)

https://youtu.be/Zbe6O2aP_ag

凛として時雨 OFFICIAL WEBSITE

http://www.sigure.jp/