「ポケモンウィズユートレイン」

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)は、東日本大震災からの観光面での復興支援と地域活性化のために運行してきた「POKÉMON with YOU トレイン」について、7月15日からリニューアルした車両での運行を開始する。

 

2017年5月7日まで運行されていた車両は青をベースにしたものだったが、リニューアル車両はピカチュウの黄色をベースにしたもので、車両全体にピカチュウがデザインされている。

 

車内は1両目と2両目で内装が異なり、1号車はピカチュウやモンスターボールなどがあしらわれた「コミュニケーションシート車両」だ。

1号車

2号車は座席を取り払って遊びの空間にした「プレイルーム車両」。大きな寝そべりピカチュウがお出迎えしてくれて、ピカチュウの形をした機関室や運転室で遊ぶこともできる。

2号車
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

運転区間はJR大船渡線の一ノ関駅〜気仙沼駅で1日一往復。運転日は7〜9月分については発表済みで、10月以降の運転日は決まり次第公式ページで公開される。料金は全席指定席でおとな520円、こども260円。

 

発表資料

URL:http://www.jreast.co.jp/pokemon-train/index.html

2017/07/14