二次元から出てきた王子様!?上質な手触りを持つ「カシミヤ男子」の魅力

写真拡大

○○系男子の中でも、女性のキュンポイントを兼ね備えたのが「カシミヤ男子」です。
そんな理想通りの男性なんていないよと思ってしまいますが、そんな男性をカレにしたいと憧れてしまうのも女性も多いのではないでしょうか?
見た目も、内面も完璧なモテる男「カシミヤ男子」の特徴をみていきましょう。

●(1)甘いルックス

『イケメン要素も可愛い要素も持ってて、ぜいたくな顔してると思う……ずっと見ていたい』(27歳/看護師)

なんと言っても甘いルックスです。
女性は、甘いルックスに弱いですよね。
凛々しさと可愛さを両方兼ね備えている男性は、最強とも呼べます。
また、肌がキレイなのも特徴の一つです。

甘さとは、男性としての色気を持ち備えていると言えるでしょう。
顔かたちは変えられませんが、男性的な色気は内面からにじみ出るものがあります。

●(2)温かい気持ちになれる笑顔

『笑顔が素敵ってもう最強』(25歳/販売)

爽やかで、温かい気持ちになれる笑顔も、特徴の一つです。
女性は笑顔が素敵な男性に惹かれます。
男性の素敵な笑顔って癒されますよね。

「カシミヤ男子」はカシミヤの上質な手触りのような、優しい笑顔を兼ね備えている のです。
女性の気持ちを温かくすることができる笑顔を持っている男性は、やはり内面も大人で頼もしい男性と言えます。

●(3)サラサラヘアー

『髪質がいいと上品に見える』(26歳/商社)

「カシミヤ男子」は、サラサラヘアーで、思わず触りたくなります。
髪にも、お手入れが行き届いているということです。

サラサラヘアーの男性は、今も昔も人気が高いですよね。
やはり女性は、清潔感のある男性を好みます。
男性は外見だけではありませんが、外見に気を遣っている男性に女性は弱いですよね。

●(4)見た目と中身にギャップがある

『あんなほんわかした見た目で実は男らしいとかもう惚れちゃうー』(26歳/エステティシャン)

「カシミヤ男子」の最大の魅力、それが見た目と中身とのギャップです。
女性はやはりギャップに弱いですよね。

甘いマスクで中性的なようにもみえますが、中身は男らしいなど見た目に想像できない特技などを持っている ことが特徴です。
例えばかっこよくて近寄りがたい雰囲気なのにとても親しみやすかったり、可愛い小動物系の顔なのに武道が強かったりと見た目とのギャップに女性は落ちてしまいます。

●(5)少女漫画の王子様

『二次元から飛び出してきた完成度……同じ人間とは思えない』(28歳/整体師)

「カシミヤ男子」を全てトータルすると、少女マンガの王子様みたいな男性ですよね。
女性が理想とする男性像を、一挙にまとめたのが「カシミヤ男子」と言えます。
いざという時に、頼れる強さを持っている王子様のような男性に、女性は惹かれてしまいます。

しかし全てを兼ね備えていなくても、女性はギャップにはとても弱いです。
意外な特技を持っていたり、可愛らしい顔立ちなのにとても頼りになる男らしさを持っていたりする男性に惹かれるのです。

----------

女性の理想をトータルした「カシミヤ男子」は、女性のハートをわしづかみにするのは、間違いありません。
なぜなら、「カシミヤ男子」は、内面も外見も磨き、努力している男性と言えます。
内面からでる輝きが、女性を魅了しているのです。

(文/恋愛jp編集部)