2017年7月14日(水)からスターバックスで、ライム風味のカスタードソースとなめらかなヨーグルトをフラペチーノに仕立てた「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」の提供が期間限定で始まります。「きっとみんなが好きになる真夏の一杯」と銘打たれた新ドリンクがどんな仕上がりになっているのかさっそく飲みにいってきました。

毎日でもリピートしたくなる美味しさ!真夏の愛されフラペチーノ®!『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』7月14日(金)より期間限定で登場

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2188.php

スターバックスに到着



店頭にはもちろんボードが掲げられています。



そしてコレが「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」。サイズはトールのみで税込価格669円です。カップの底には、白い「ライムカスタードソース」が入っているのがわかります。



てっぺんにはホイップクリーム



そしてフラペチーノ部分にはライムピール(皮)とおぼしき黒っぽいものが混ざっています。



飲んでみると、やや酸味のあるヨーグルトの風味とキーライム果汁とペルシャライムのピールの爽やかな香りが感じられ、カップの底に入っているクリーミーなソースに意外なほどのボリュームを感じます。そしてこれにフラペチーノのひんやりとした食感がプラスされ、まったりとクリーミーでありつつ、飲み心地は涼やかという不思議なテイストのドリンクになっていました。



なお、提供時期は2017年8月31日までとなっていますが、なくなり次第終了とのことなので気になった人は早めに行っておいたほうが良さげです。