「2代目!!セガスタッフイメージガール」に就任した、『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸。今回は花丸の声優を務める高槻かなこさんがゲストとして登場!

写真拡大

7月15日(土)から10月4日(水)までの約3か月間、クラブセガ秋葉原新館7Fにて、『セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! Feat.電撃G'sマガジン』が開催される。

【写真を見る】ソニックとクラブセガスタッフの制服を着用した高槻さんの2ショット

このコラボカフェでは、Aqoursメンバーをイメージしたオリジナルドリンクや、“AqoursデュオトリオコレクションCD”の各ユニットがモチーフのパフェなどが楽しめる。さらにこのオリジナルメニューは、特製コースターなどのおまけ付きだ。

7月12日に行われたメディア向けレセプションには、2代目セガスタッフイメージガールに就任した国木田花丸の声優を務める、高槻かなこさんがゲストとして登場。コラボカフェ店内の雰囲気や、花丸ちゃん関連のオリジナルメニューを満喫していた。

なおコラボカフェのオリジナルメニューは、前半と後半で変更される模様。そして後半のメニューには、なんと高槻さん考案のメニューがラインナップされるとのこと!詳細は随時公開されていくので、今後の続報に期待しよう。

またコラボカフェの隣には、「ラブライブ!サンシャイン!!」関連グッズが購入できるお土産屋を併設。既存のグッズはもちろん、セガ限定グッズもあるので要チェックだ。なお、このお土産屋で関連グッズを2000円ぶん購入するごとに1枚、購入特典のブロマイド(全4種)がもらえるので、ぜひ利用してほしい。

レセプションの最後に高槻さんは、「皆さんも入った瞬間からびっくりすると思います!いい意味で!店内を隅々まで見て楽しんでください!!」とファンへのメッセージを語ってくれた。この夏はセガコラボカフェで、沼津の海にも負けない素敵なひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】