男性から一目置かれる女性の特徴5つ 「素敵だね!」って言わせちゃおう(Photo by GTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】顔やファッションの見た目だけでなく、行動や発言によって男性は女性を好ましく思うことがあります。もしあなたがそういう風に思われる女性になりたいなら、普段の振る舞いを見直してみることが大切です。そこで今回は、どんな女性が男性から一目置かれるのかその特徴を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥理論的に会話をすることができる


男性はケンカや話し合いの時に、女性が感情的に会話をすることを嫌う傾向にあるようです。

感情的に話をされてしまうと会話が進まず、お互いにイライラしてしまうことがあるからです。

いつも理論的で冷静に会話が出来る女性は、それだけで男性には魅力的に感じてもらえるものです。

つい感情的になってしまうなら言葉を発する前に一旦考えて、冷静になるのを待つと良いでしょう。

♥近すぎず遠すぎない距離感で人と関わる


程よい距離感というのは人それぞれで、誰に対しても近すぎたり遠すぎたりするとそれが嫌われる原因になってしまうことがあります。

だからこそ、近すぎず遠すぎない距離感で人と関わる事ができる女性は男性から一目置かれる存在になるでしょう。

とくに距離感が近すぎると引かれてしまうことがあるので、初対面やあまり親しくない男性への接し方には注意が必要です。

必要な距離感を知るためには、相手のことを知ろうとする気持ちや相手をよく見る事が大切です。

♥どんな相手でも良い部分を見つけられる


人の良い部分を探すというのは案外難しく、その人をしっかりと見なければ出来ないことです。

そしてそれを誰に対しても出来る女性は、男性から一目置かれる存在になるもの。

良い部分というのは人に言われて始めて気付くこともあるので、自分の良いところを見つけてくれる女性に悪い印象を持つ人はいないのです。

もし良い部分を見つけるのが苦手なら、自分より優れていると感じる部分を見つけるようにすると良いでしょう。

♥自分の意志やしたいことを貫いている


自分のしたいことや貫いている意志を他の人から否定されたり批判されたりすると、自信が持てなくなってそれを曲げてしまうのは珍しいことではありません。

とくに女性は好きな男性の意見に合わせてしまう人も多く、自分を見失いがちになってしまいます。

あまり合わせすぎてしまうと男性は「自分がない女性」というイメージを持ってしまい、あまり好印象ではなくなってしまいます。

逆にいつも自分の意志やしたいことを貫く女性は、男性に「かっこいい女性」として一目置かれるのです。

♥出来なことはハッキリ出来ないと言う


人に良い印象を与えたいと思った時、つい自分のキャパシティを越えたことを引き受けてしまうことがあります。

しかしそれによってストレスが溜まってしまったり辛い思いをしたりしてしまう人も少なくないはず。

男性から一目置かれる女性は、出来なことはハッキリ出来ないと言う勇気を持っています。

嫌だからではなく出来ないから断るのは悪いことではなく、自分の事をよく理解しているからこそできることなのです。

いかがでしたか?

男性から一目置かれる女性になるためには、人に対しての関わり方を変えていくことが大切です。

もし周囲に男性が「あの子良いよね!」と言っている女性がいたら、その人をよく見て出来ることから真似してみると良いかもしれません。

注目されることで出会いや交流の幅も広がるので、是非意識してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】