葛飾北斎チック!PUMAから浮世絵風の大波がインパクト大なスニーカー3モデルが発売

写真拡大 (全11枚)

スポーツアパレルブランド「PUMA」から、海の日を記念したコレクション「PUMA Marine Pack」のスニーカーがリリースされました。そのスニーカーのデザインがまさにJapaaanなテイストにあふれているのです。

その海の日の記念モデルのスニーカーがこちら。

Marine Pack

浮世絵風なのです!

江戸時代の人気絵師・葛飾北斎が、冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏をはじめとする海を描く際に見られるあの躍動感あふれる波のようなデザインが大胆にあしらわれています。

Marine Pack

この海の日の記念モデルは「MARINE DAY PACK」と名付けられ、スニーカー3モデルとTシャツ、ジャケットが発売されています。

CLYDE MARINE FM

CLYDE MARINE FM

まずスニーカー「PUMA Clyde」では、アッパー部分はテ本の色イ噺世辰討睥匹ね色で仕上げられており、サイドのフォームストライプに浮世絵風の波があしらわれています。

DISC BLAZE MARINE FM

DISC BLAZE MARINE FM

ハイテクスニーカー「DISC BLAZE」ではアッパー部分に大胆に大波をあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げられています。こちらの配色も藍色をメインとしたものになっています。

EASY RIDER MARINE FM

EASY RIDER MARINE FM

カジュアルなスタイリングに合わせやすい「EASY RIDER」も全体を覆うように浮世絵風の大波があしらわれ、藍色を基調にフォームストライプの白が映えますね。

どのスニーカーも藍色&白の配色に大波があしらわれており、実に日本らしいデザインに仕上げられています。7月17日の海の日記念の限定コレクションなのでプレミアム感もたっぷり。

Tシャツとジャケットには、肩から腕にかけて大波が描かれており、その大波がプーマの横顔として描かれた、とても力強いデザインとなっています。





海の日記念の限定コレクション「MARINE DAY PACK」はオンラインストア並びに一部店舗での発売となります。

PUMA「Marine Pack」