男性って、結婚の理想を多くは語らないですよね。

漠然な結婚への理想を抱いているのは女性だけ?と思ってしまいそうですが、もちろん男性も結婚に理想を抱いているのです。しかも、ちょっとメルヘンチックな理想を!


出典:https://www.shutterstock.com

今回は、婚活にも役立つ!?  男性が結婚に抱いているメルヘンな理想をご紹介致します。

 

■「おかえりっ!ちゅっ♡」新婚みたいな生活が永遠に続くと思っている

新婚みたいな生活が永遠に続く……まさにメルヘンな理想ですよね。

新婚のような甘い生活が永遠に続けば、それほど幸せなことはないと思います。でも、理想は理想で現実は……残酷なものです。

もしかすると、心のどこかにその残酷さを予見しているからこそ、理想として抱いているのかもしれませんね。

 

■愛で全てが乗り越えられると信じている

男性の多くは、愛で全てが乗り越えられると信じています。と言うより、自分の彼女や妻だけは、愛で乗り越えてくれると信じたいのです。

“本気の恋”“運命の人”、そんな言葉が好きな女性も、実際の恋愛や結婚に対してはシビアですよね。

女性に対してピュアな一面を持っている男性だからこそ、結婚は深い愛の結晶のようなものだと、理想を抱いてしまうのかもしれませんね。

 

■自分の妻だけは不倫をしないと思いたい

女性だって浮気や不倫をしますよね。

その事実を知っていながらも、男性の多くは「自分の妻だけは……」と、理想と言いますか、幻想を抱いているのです。

結婚すれば一生愛してくれる! そんなメルヘンな結婚への理想を抱きたいのは、女性がそうではないと知っているから。

男性も男性で、結婚してしまえば女性の身も心も全て手に入ったかのような心持ち。努力を怠り女性の気持ちが離れてしまってから、あたふたしてしまうのですから、自業自得と言えば自業自得ですよね。

 

結婚にメルヘンな理想を抱いている男性は、結婚すれば絵に描いたような幸せを手に入れられると信じているのかもしれません。

どこかの誰かが勝手に決めた“結婚=幸せ”という普遍的価値観は、男性が抱く結婚への理想を膨らませているのかもしれませんね。

【画像】

※ pink panda/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ バレバレなんですけどー!「浮気男」が言いがちな苦しい言い訳

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【独身寮のワナ編】

※ 最悪だな…男がイラッとする「おうちデート」のNG行動

※ 可愛すぎるっ!彼が「キュンとする」甘え方

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事