7月6日にスタートした連続ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演しているお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(36)が13日、自身のブログを更新。共演している女優の新川優愛(23)とのドアップツーショットを公開し反響を呼んでいる。

安藤なつ公式ブログよりスクリーンショット

 俳優の伊藤淳史(33)が主演を務める同ドラマは、脳内がスマートフォン化したサラリーマンが主人公・折茂圭太(伊藤)のヒューマンドラマ。企画担当は人気放送作家の鈴木おさむ氏が務める。安藤が演じるのは主人公の折茂圭太が働くアパレル会社『エグザルトン』の契約パタンナー・安田部々香(やすだぶぶか)。

 第2話放送前に 「脳にスマホが埋められた」 と題して更新されたブログでは、「第二話本日このあと23時59分〜 サンミュージックの先輩の宇宙海賊のゴー☆ジャスさんが10分おきに感想ツイートしてくれるそうです。」と、」とファンへお知らせ。

 「週末手前の疲れがたまってる皆様、ゆったりと見てくださいね〜!」と、安藤が演じる安田部々香の同僚でヒロイン・石野柳子を演じる新川とのドアップツーショットを公開した。

 ファンからも「かわいらしいツーショット」「なっちゃんの衣装 素敵」「ツーショット可愛い♪」「最近、とても美しくなられましたね。」「仲良し〜♪二人のドアップツーショットうれしいです」「女優さんと並んで引けを取りませんよ。」などのコメントが寄せられている。