しっかりしたオンの姿はいいけれど、彼にオフ姿を見せるのはちょっと恥ずかしい……と思う女性も多いですよね。すっぴんを見せるのがイヤと、メイクを落とさないなんて話もありますが、男性は普段見られない彼女の素顔などを見るのが「好き」という意見も! 今回は男性たちに聞いた「いとおしく思う彼女のオフ姿」をまとめてみました。

彼がキュンといとおしく思う「彼女のオフ姿」って?

1. 眼鏡をかける姿

普段コンタクトの女性が「眼鏡」をかけるオフ姿に「かわいい」とほっこりする男性は多いそうです。家に帰って眼鏡になった瞬間「素の彼女」を見た感じで、いとおしく思えるという意見もありました。

「いつもコンタクトの彼女ですが、家に帰ると眼鏡に。目が悪いから『目が小さく見えてイヤ〜』っていうけど、僕は素の感じで好きですね。自分にしか見せない姿なので、うれしい」(29歳・メーカー勤務)

▽ 眼鏡姿を嫌がる女子も多いですが、彼的には自分にしか見せないという特別感にキュンとしちゃうそうです。

2. スヤスヤ眠る寝顔

ぐっすり寝ている彼女の顔が好き、という男性の意見も。子どもみたいに眠る顔が「かわいい」「なんか安心する」とひそかにキュンとしているそうです。寝顔を見られるのはイヤなものですが、彼的にはアリなのです。

「スヤスヤ眠る寝顔を見るとキュンとしてしまう。子ども並みにぐっすり寝てるところって、かわいいですよね。彼女は嫌がるけど、本当は写真にとってスマホに保存したい(笑)」(31歳・IT関連)

▽ 彼女の安らかな寝顔に、人知れず癒やされる男性たち。でも写真は勘弁してください……。

3. ゆるい部屋着姿

オンの時はしっかりおしゃれ、きちんと仕事の装いをしたりする女性。部屋でくつろぐ時に「ゆるい部屋着」になる姿も「キュン」なのだそう! いつもとのギャップにドキッとするし、リラックスしている感じ=気を許している感じ、でいとおしいなって思うそうですよ。

「いつもビシッとスーツを着たり、おしゃれにしている女性が、家でゆるい部屋着になる姿ってキュンとします! 自分にしか見せない姿を見せてくれるってことは、気を許してくれてるのかなってほっこりしますね」(30歳・アパレル関連)

▽ 部屋着は見られたくない、けれど彼的には「部屋でくつろぐ時はぜひ!」だそう。

4. 泣き顔・笑い顔

彼女が映画を観ながら泣く姿、大笑いする姿にも「キュン」といとおしくなる男性も。人前ではあまり見せない泣き顔や大笑い顔、彼の前だけでは見せちゃうところが「なんかうれしい」という声もありました。

「人前では絶対泣かない彼女ですが、実は涙もろくて。テレビや映画の感動シーンでしくしくと涙を流すのが、かわいい。見られないように隠そうとしながら泣いている姿にがキュンとしますね」(32歳・営業)

▽ 彼の前では気を許して、泣き顔や大笑い顔を見せてしまうことも。そんな姿もキュンなのです。

5. 甘えてくる

普段はしっかり、だけど2人きりになると甘えてくる姿にも「ものすごくキュンとする」という声が。外ではそんなそぶりは見せないのに、「実は甘えん坊なんだな〜」ってところがいとおしくなっちゃうそうです。

「結構クールなタイプの彼女は、人前では甘えたりしないのですが。2人になると甘えてくるところがあって、そういうのにキュンとしますね。2人きりじゃないと見せない甘える姿にドキッとします」(31歳・IT関連)

▽ 彼の前ではちょっと甘えちゃう。そんな女子あるあるもキュンなポイントなのだとか!

まとめ

彼女のオフ姿にキュンとしている男性は多いそうです。すっぴんや部屋着、メガネ姿など彼に見られるのはイヤ〜と思うことも、気を許してくれてうれしいというのが男性の意見だったり。オンオフのギャップを大事にするといいかもしれませんね!