元NMB48の渡辺美優紀(23)がブログで、一人カラオケに行ったことを告白している。

渡辺美優紀公式ブログよりスクリーンショット

 渡辺は笑顔で歌う自身の様子を自撮り。「予定の合間は一人カラオケ。最近よくやく一人カラオケを克服。一人なのになぜかたのしそうなスマイル」とコメント。一人カラオケで楽しめるようになったことを喜んでいるようだ。

 これを受けて読者からは「一人カラオケかー。自分はまだ克服してないやー。美優紀ちゃんは一人だとどんな曲を歌うのかなー?うーん、聞いてみたい…」「ひとりカラオケみるきーは何を歌ったんですか。ひとりカラオケも慣れたらはまるでしょうね」「優紀ちゃん何唄ったんやろう〜?めっちゃ気になるぅ〜!美優紀ちゃんのカラオケ聴きたい!」など、選曲を気にする声が多数届いている。

#友達ほしい 🤝 #フットワーク重いけど #ストーリーの答えは #内緒 ❤️

A post shared by 渡辺美優紀 (@miyukichan919) on

 渡辺は一人カラオケを楽しむ一方でその翌日に更新した7月13日付のInstagramではアンニュイな雰囲気漂う写真を公開しながら「#友達ほしい。#フットワーク重いけど」と漏らしており、ファンからは「友達になりたい」と立候補するコメントが多数寄せられている。