小木博明(おぎやはぎ)

写真拡大

13日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明が、松居一代と船越英一郎の離婚騒動に突如巻き込まれた友人で脚本家の大宮エリー氏について「絶対事実ではない」と否定した。

泥沼化しているふたりの騒動だが、松居は投稿したYou Tube動画において船越が別宅をもうけるきっかけとなった直筆の手紙を朗読した。「最高に粋な夜、やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ」などと記された手紙の末尾には、たしかに「大宮エリー」とのサインが確認できる。

番組ではオープニングから、おぎやはぎが松居の話題を取り上げた。大宮氏の友人でもある小木は「絶対事実ではないと思うんですけどね」と船越との関係を否定した。相方の矢作兼に「なんで?」と問われると小木は「アイツがすげぇブスだからだよ」「あのブスにいかないだろ」と身も蓋もない理由を挙げ、スタジオは爆笑に。さすがの矢作も「やめなさいよ!」とツッコミを入れていた。

小木は、大宮氏を「いい子だよ」とし、泥酔したら下ネタを連発する人物だと明かすも、「イヤらしいこととはまた別だからさ」と指摘する。矢作も「確かに、下ネタ盛り上がる女の子とは、あまり何もないケースが多いよね。基本的には」と同意していた。

【関連記事】
美保純 船越英一郎の現状を指摘か「一歩進んだんじゃないか」
松嶋尚美 松居一代と揉める船越英一郎に本音「さっさと謝って楽になったら」
武井壮 松居一代・船越英一郎騒動を取り上げるテレビ局に「美しくない」