タレントの菊地亜美(26)がInstagramで、子役タレントの寺田心(9)とのツーショットを公開している。

先ほど MAXテンション上がった 出来事が😭⚡️⚡️ ・ 私の1番の元気の源。 大好きな大好きな 寺田心くんに 半年以上振りに会えました😭❤️ ・ メイクしてたら トントンってノックの音がして 『あみお姉ちゃんいますか?』 って天使の声が👼👼👼💕💕💕 ・ 嬉しすぎて抱きしめて わしゃわしゃにしてきました☺️💓 ・ 心くんに何か言われるだけで 心打たれるわたし。 天才子役寺田心くんは ちゃんと私の前でも 仕事してくれました。(笑) もうメロメロ👧💓 ・ 私まだメイク中で ボサボサだけど 心くん可愛すぎて LINEのアイコンにするか 悩んでます、、🤣💫

A post shared by 菊地亜美 Ami Kikuchi (@amikikuchi0905) on

 菊地は寺田を抱き上げる写真を掲載しながら「先ほどMAXテンション上がった出来事が」と前置きし、「私の1番の元気の源。大好きな大好きな寺田心くんに半年以上振りに会えました」と寺田と久しぶりに再会したことを報告。

 楽屋でメイクをしていたところ、「あみお姉ちゃんいますか?」と寺田が挨拶にやってきたそうだ。そのときの声を菊地は「天使の声」と表現している。「嬉しすぎて抱きしめてわしゃわしゃにしてきました。心くんに何か言われるだけで心打たれるわたし。天才子役寺田心くんはちゃんと私の前でも仕事してくれました。(笑)もうメロメロ」と寺田にぞっこんであることを長文で綴っている。公開した写真はLINEのアイコンにするかどうか迷い中だという。

 ほのぼのとしたショットを見た読者からは「ママタレになったときの予行練習!?」「若いお母さんにも見えますよ」「亜美ちゃん制服(笑)お姉ちゃんと年の離れた弟みたい」「びっくり天使!あみちゃんの子供かと思いました!」など、本当の親子に見えるなどの声が多数届いている。

 菊地が寺田に初めて共演したのは2015年の12月のこと。菊地はそれ以前から寺田のファンだったそうで、ブログで「お仕事ご一緒するのは初めてだったのですが、以前局でたまたますれ違った時に可愛すぎて私が話しかけに行ったのを覚えててくれたの!!!」と興奮気味に綴り、ツーショットを公開している。