夏といえば、バーベキュー♡ 仲間内で集まって、ワイワイするのが夏っぽくていいですよね! 彼氏がいないフリー女子たちにとっては、貴重な出会いの場でもあります。素敵な彼とのご縁があるように、この日だけは頑張りましょう!



そこで今回は、バーベキューで男性たちに好印象をもたせるコツを紹介していきます!

ハンカチ・ティッシュは必ず持参する


基本中の基本ですが、ハンカチやティッシュは必ず持参しましょう。ポケットティッシュもあきらかにどこかの駅前でもらったような無料のティッシュではなく、ちゃんとドラッグストアで購入したと分かるティッシュを用意しておくほうがいいです。

何かをこぼしたり、洋服をよごしてしまったときにハンカチやティッシュをさっと出せる女子は、どこにいても一目置かれますよね! 仕事ができるだけでなく気配りもできる男性なら、そういったところで女子の本性を見抜くでしょう。ハンカチやティッシュは、持っていれば何かと便利です。もちろん、男性陣からの評価もぐんとアップ!

がんばっている男子たちをとにかく褒めまくる



バーベキューは、大抵、男性陣たちが陣頭指揮をとります。あまりモテない男性に限って、中心に立ちたがったり……。男子たちのご機嫌をとるためには、とにかく褒めまくること。そして、気になる男子から、たまたまお皿を渡されたり、近くになったりとチャンスが巡ってきたら、すかさず笑顔でコミュニケーションをとりましょう。

男性は褒められることによって、「もっと頼りにされたい」「いい姿を見せたい」と思い、張り切るものです。頑張っている彼に、「焼いてくれたお肉、すごくおいしい!」などとさりげなく声をかけることで、自分の頑張りを見てくれていると感じ、彼にとって気になる存在になるかも……。

恥ずかしすぎてなにも言えないなら、取り皿をとってくれた彼にせめて「ありがとうね」と可愛く伝えてみてください♡

どんな男子とも公平に話す


お気に入りの男子とだけ話していると、女子からも男子からも反感を買います。合コンではなく仲がいいメンバーが集まっているだけなら、ガツガツとアプローチしないほうが安全。きっと周りの冷ややかな視線を気にせずアピールしたところで、彼もあなたのことを肉食女子(バーベキューなだけに!?)としか思わないでしょう。

大勢が集まる場所では、最初からターゲットを一人に絞るのではなく、みんなと公平に話すのが◎。たくさんの人と話すことで、今まで興味を持っていなかった男子にも魅力を感じるかもしれません。

後片付けまでしっかりお手伝いする



お肉や野菜を食べて、宴会も終盤にさしかかってくると、それぞれみんなまったりタイムを過ごし始めます。しかしモテる女性は、まだみんながのんびりしている間にも、帰り支度がスムーズに行えるように片づけをしているはずです。

誰も進んでやりたがらないことを行うことで、「自分から率先して行動してくれる子」という印象を与えられることが出来ます。一生懸命、一人で黙々と片づけているうちに気になっていた彼が声をかけてくれたり……なんてことも珍しくありません。彼のためだけではなく、みんなのために行動すると、チャンスを掴めるかも!?

バーベキューは"周りに対していかに気を配れるか"が手にとって分かる場でもあります。お気に入りの男子に声をかけてもらえるように、ガツガツしすぎない範囲で、デキる女性であることをアピールしてみましょう♡
(山口 恵理香)