中国のある航空会社の客室乗務員の新しい制服の写真が最近海外で注目を集めている。

写真拡大

中国のある航空会社の客室乗務員の新しい制服の写真が最近海外で注目を集めている。これまでの制服デザインに比べ、今回の制服デザインはおしゃれで高級感があふれており、プロのモデルがその制服を着た宣伝用の写真はまるでファッション雑誌の表紙のような仕上がりになっている。

【その他の写真】

同航空会社からデザインのオファーを受けた中国人デザイナーのローレンス・許さんはパリコレクションで、「この制服デザインはチャイナドレスから発想を得て、現代の西洋ファッションと中国の伝統芸術の要素を融合させたデザインになっている」と話した。

同航空会社のブランドマネージャーの許飛(音訳)さんは、「この制服デザインは、会社のグローバル化水準を表している」とした。

多くの外国人ネットユーザーはこの制服デザインに対して好意的な意見を寄せており、ネットユーザーのアイリス・ヤンスさんは、「この制服を見て、客室乗務員に対する興味が急に出てきた」とコメントを寄せた。ほかにも、多くのネットユーザーから、「さまざまな中国人モデルがこの制服を着た写真も見てみたい」というコメントも寄せられた。(提供/人民網日本語版・編集YK)