今日7月14日は、ゼリーの日。


© Ketchapp

プルンプルンのゼリーをジャンプさせてひたすらと上を目指すゲーム『Jelly Jump』を紹介します。

ゼリーのあのプルンプルンが完全再現されていてとっても気持ちいいんです!ジャンプするだけなのに、ついついやっちゃうカジュアルゲームですよ。ちょっとした隙間時間や暇つぶしに最適です。

タップでジャンプ

ゲームの操作はとってもシンプル。画面をタップするとゼリーがジャンプします。

ゼリーの下からは水が迫ってきています。この水に溺れてしまうとゲームオーバーです。そうならないために、タイミングよくジャンプして上部の左右から出てくる床に乗りましょう。


あとは、ひたすら上を目指して行くのみです。

左右から出てくる床の形が変わったり、スピードが変わったりと、単純なのに集中しないとなかなか難しいんです。


床やゼリーの色はプレイするとランダムで変わります。色が変わるので何度も続けてやっても飽きにくいんです。しかも、その色合いが絶妙にオシャレで良い!

なにより、ゼリーのプルプル感が気持ちよくて、床をギリギリに通り抜けた時や、高い位置から落ちた時の感じがたまりませんよ。


ポイントで違うゼリーを解放

ゲームをしている途中で出てくる、ゼリーの素?みたいなものを取ると、右上のポイントが貯まります。


このポイントを一定数集めると、新しい形のゼリーでプレイできるようになります。アプリのホーム画面で【?】の看板の上にある【UNLOCK】をタップ。

すると、新しい形のゼリーが登場します。


この、新しい形のゼリーを使ってプレイできます。

ポイントを貯めてどんどん新しいゼリーを解放していきましょう!


高難易度の2個モード

アプリのホーム画面で左にスライドすると、ゼリーが2個現れます。

画面の右をタップすれば右のゼリーが、左をタップすれば左のゼリーがジャンプします。2個になっただけなのに、めちゃめちゃ難しくなりますよ。


ゼリーの日にプルンプルンのゼリーでジャンプするゲーム『Jelly Jump』を楽しんでみませんか?