汗をかくたび冷涼感を得られるシャツ用スプレー

写真拡大 (全2枚)

暑ければ誰しも汗をかきます。しかし、汗をかいてもシャツを頻繁には取り替えられないものです。汗のニオイを抑えつつ、少しでも涼やかに過ごしたいですよね。

『アイスノン・シャツミスト』は、汗をかくたびに冷涼感が得られる、衣類用スプレーです。

170713_shirtmist_02
Photo: ライフハッカー[日本版]

『アイスノン・シャツミスト』はメントールのはたらきにより、汗の水分から涼しさが感じられます。シャツの襟元や脇の下など、汗をかきやすい部分に予めスプレーしておくと効果的。シャツを着たままでもスプレーできますが、肌に直接かからないよう気をつけてください。

メントールの他に、緑茶エキスが配合されており、消臭・除菌効果も期待できます。香りは全4種類。ミントの香り/エキストラミントの香り/せっけんの香り/香りマイルド(低メントールタイプ)と好みや気分によって使いわけるのも良いですね。

170713_shirtmist_03
Photo: ライフハッカー[日本版]

シャツを着ている時の汗は気になるけれど、制汗剤やコロンは苦手…という方もいるでしょう。シャツに直接「冷涼感対策」ができれば、肌への負担も減らせます。『アイスノン・シャツミスト』は100ml入り(高さ約15cm)です。鞄に入れておけば、外出先でも手軽に涼しさを感じられることでしょう。

なお、冷涼感には個人差があり、外気温や使用環境によっても異なるのでご注意を。

Source: アイスノン・シャツミスト|白元