あなたは右脳派? 左脳派? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 3枚のカードが並んでいます。このなかにジョーカーが含まれていますが、それは左から何番めのカードだと思う?

a. 1番め
b. 2番め
c. 3番め

3枚のカードは、あなたの頭脳とリンクしています。

選んだ答えから、あなたのブレインタイプを調べましょう。

aを選んだあなたは

心理学では、最初に勝負をしかける人ほど、大胆な直感型と考えます。aの答えを選んだ人は、ひらめきのまま動く右脳が発達したタイプ。

深く考えずにやると成功することが多い反面、じっくり考えたり調べたりといった細かい作業は苦手かも...。

bを選んだあなたは

カードのちょうど真ん中である、bの答えが象徴しているのはアベレージ。この答えを選んだ人は、右脳、左脳、どちらもバランスよく発達しています。

右脳特有のひらめきやアイディア力もあり、それを形にしていく左脳の実行力も備えた人といえそう。

cを選んだあなたは

何ごとにもよらず、慎重に吟味と研究を重ねたうえで答えを出すのが、cの答えを選んだ人。あなたは、論理的思考が発達した左脳タイプです。

読み、書き、計算といった実務的な能力が高く、オフィスでも仕事ができる人と一目置かれているはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

美的センスある? #深層心理

・30歳から運命を切り開ける女性ってどんな人? #sponsored

・「人間のヘアケアっていつも的外れ」髪の悩みを聞いてみた #sponsored