シューズの臭いはスプレーでケアしていましたが、このカプセルを知ってからはコッチへ乗り換えました。カプセルを回して、シューズに入れておくだけで、乾燥・抗菌・脱臭・芳香に効果を発揮してくれます。

香りもいいし、なにより湿気を取ってくれるのがうれしいです。さすがに雨のべちゃべちゃになったシューズには使えませんが、汗による湿気ぐらいならしっかりとケアできます。

また、カプセル型というのも便利で、旅先にも手軽に持っていけます。

メーカーは以前紹介した「ペーパークリーナー」と同じ、イギリスのシューケアブランドCrep Protect(クレッププロテクト)。正式名称はカプセルではなく「シューズリフレッシャー」となっています。

ここの製品は見た目に統一感があって、玄関の見えるところに置いてあってもイヤじゃないっていう利点もあります。ブラック&イエローの色使いは好き嫌いが分かれそうですが、個人的には大好物。シンプルなのもいいですが、こういう攻めたパッケージデザインも素敵です。

実勢価格は2,000円ぐらい。まだ使いだしてから1ヶ月ちょいですが、3ヶ月〜4ヶ月は使えるようです。

 

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

いろんな人がモバイルアイテムを紹介する『ビー』の記事は、毎日1本公開中。過去の記事をまとめてチェックしたい人はコチラから。