ニトリで販売している、普通の水を注ぐと水が虹色に見える魔法のコップが今話題に!

早速、噂のアイテムをGETしにニトリ渋谷公園通り店へ行ってきました。

ニトリ渋谷公園通り店

6月30日に渋谷に新オープンしたばかりのこちらの店舗。

おしゃれ感漂うローマ字のロゴマークが目立っていました。

4階のフロアに上がると、グラスがたくさん並んだ棚の隅に噂のコップを発見!

その名も「タンブラー レインボー」370円(税別)です。

何も入れずそのままの状態でも見た目がきれいなコップは、実はメタクリルスチレンというプラスチックでできた製品。

軽さと割れにくさがポイントで長持ちしそうなコップです。

コップの底を見ると、「MADE IN TAIWAN」の文字と、カラフルなレインボーカラーが反射していました。

飲み物を入れて実験

画像左から「いろはす」「C.C.レモン」「午後の紅茶with MILK」の3種類をコップに注ぎ、どの飲み物がきれいに見えるのかを実験していきます。

実験,い蹐呂

まずはSNSで話題になっている水から。

いろはすをコップに注いでみると……

噂通り、透明な水がきれいな虹色の水に変身!

水に反射した虹色の光がきれいに映っていますね!これは成功!

実験C.C.レモン

C.C.レモンをコップに注いでみると……

側面から見ると、2層に分かれたような断面ができてしまいました。

上から見ると濁ったC.C.レモンのような印象ですが、ほんのりと虹色が映っています。

炭酸の泡がコップの淵に付き、ちょっぴり幻想的な見た目になりました。

実験8畍紊旅斑with MILK

ミルクティーをコップに注いでみると……

ご想像通りかと思いますが、コップの底が見えず、全くレインボーカラーの意味を成していませんね。

上から見ても横から見ても、ミルクティーそのままの姿。

これは完全にアウト……。

結論:透明な飲み物なら◎

左がいろはす、右がC.Cレモンを注いだコップ

いろはす:成功

C.Cレモン:ギリギリ成功

ミルクティー:失敗

という結果になりました。

ご想像通りだったでしょうか……?

透明or半透明の飲み物ならきれいな色になるので、これからの季節にぴったりなラムネや、缶酎ハイを入れて涼しげな夏を楽しんでみてもいいですね!