戸田恵梨香(C)モデルプレス

写真拡大

【二宮和也・戸田恵梨香/モデルプレス=7月13日】嵐の二宮和也と女優の戸田恵梨香が13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐夏の2時間スペシャル』(毎週木曜よる7時〜)で共演。二宮が戸田を「しー」、戸田が二宮を「にぃに」と呼び合う場面があり、話題を呼んでいる。

新垣結衣、7年ぶり「コード・ブルー」で変化を告白「曲がり角です」

◆二宮&戸田、「しー」「にぃに」と呼び合う


これは2人が兄妹役で共演した2008年放送のドラマ「流星の絆」(TBS系)の劇中での呼び名。有明家の長男を二宮、弟を関ジャニ∞の錦戸亮、妹を戸田が演じ、子どものころに両親を殺された3人が、犯人を捜す姿を描いた感動のミステリードラマとして当時人気を集めた名作だ。

今回戸田は、月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(7月17日より放送/毎週月曜よる9時〜)チームとして嵐とアトラクション対決。針に糸を通すタイムを競う対決で、戸田が最下位となると、二宮が「あ〜“しー”だ」と自然に“しー”呼び。

さらにトランプのババ抜き対決『BABA嵐』のコーナーでは戸田と二宮が直接対決。戸田が「にぃにが引くんだ」と話す場面があった。

◆“有明兄妹”復活にファン歓喜


このシーンに反応する視聴者が相次ぎ、「今にのが戸田ちゃんのこと『しー』って呼んだよね?流星キター!!」「待って、ニノのしー呼び萌えすぎ」「ニノがしー呼びしたかと思えば恵梨香ちゃんは『にぃに』呼び!!うわあああ」「2人とも可愛すぎてしんどい」「有明兄妹たまらない…!また共演してほしい」「今も仲良しなの嬉しい」と盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】