「クリミナル・マインド」イ・ジュンギ、見事なアクションシーンを披露…プロファイラーへの変身を予告

写真拡大

俳優イ・ジュンギがプロファイラーに完璧に変身する。

イ・ジュンギは現在tvNの新しい水木ドラマ「クリミナル・マインド」でキム・ヒョンジュン役で撮影中だ。「クリミナル・マインド」は人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」の韓国版で、犯罪者の立場から彼らの心理を見抜くプロファイリング技法で、連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇だ。

イ・ジュンギが演じるキム・ヒョンジュンは、警察特攻隊爆発物処理班を経て刑事として復職し、NCI犯罪行動分析チーム現場捜索要員になるキャラクターだ。格好つけたがりで茶目っ気あふれる性格から誤解を受けもするが、実は誰よりもチーム員のことを考える暖かい心と、被害者のために心から怒ることができる心根を持った要員だ。

時代劇と現代劇を行き来して演技を広げてきたイ・ジュンギが、プロファイラーに変身して見せてくれるビジュアルと演技に期待が集まる。特に“アクション職人”と呼ばれる程に、高難易度のアクションを見せたイ・ジュンギが、捜査物というジャンルでまた、どんな洗練されたアクションを披露するのか関心が集まる。

イ・ジュンギは去る4月末に初撮影を終えた。初撮影から銃を撃ち、ガラス窓を破るアクションシーンを撮影したにも関わらず、たった1回でOKを貰って現場スタッフの拍手を受けた。

イ・ジュンギは、所属事務所を通じて「多くの方々が期待して関心を持って下さるだけに、たくさん研究し悩んでいる。キャラクターに現場のエネルギーを加えて、素敵な姿を見せれるように最善を尽くす。見守ってほしい」と、覚悟と感想を明らかにした。

「クリミナル・マインド」は26日夜10時50分、韓国で初放送される。